2017年4月18日 (火)

ちょっと夢だった

先日のオンエア、息子と一緒に見ることができましたhappy02


現在数字にハマっている1歳息子、


出演者さんの持つフリップやテロップの
①②③…というマル数字に大喜びし、


テレビの前で大得意で


いちー、にー、しゃんー!


とお話ししていました。


ナレーションの声なんてそっちのけcoldsweats01


当然わたしの声だなんて全くわかってない。


まぁ良いんですけどね(笑)


ところで


東京は今日で4月では観測史上初の3日連続夏日だそうで…sweat01


少し前まで寒くて暖房入れてたのにー!


しかもわたしはまだ花粉症、おさまりません。


例年4月半ばになりスギからヒノキの時期になると症状がおさまるので、


油断して久々にお布団を外干ししたら、どえらい目に遭いましたcryingcryingcryingcrying


ついにヒノキ花粉もデビューしてしまったのか……?!?


2017年4月 7日 (金)

【OA情報】tvk『エンタメ解放区』

4/9(日)昼11:00〜11:30

tvk(テレビ神奈川)

『エンタメ開放区』
プリンスアイスワールド2017
in YOKOHAMA


荒川静香さん、本田武史さん、安藤美姫さん、町田樹さん、宇野昌磨さんら
超豪華フィギュアスケーターが多数出演するアイスショー「プリンスアイスワールド」✨

好評につき紹介番組、第2弾放送です✨

今回はチームメンバーの新井亮さんが主役の30分!

関東一部地域のみの放送ですが、
よろしければ是非ご覧くださいませ!smile

-------------

息子は現在1歳8ヶ月。
言葉も少しずつ増えてきました。

なーな(バナナ)
まま(豆)
みーみ(耳)
うーちゅ(靴)
にんにん(人参)
パンパン(パン)
ワンワン(いぬ)
あっこ(からっぽ)
・・・・

最近は数字がブームのようです。

いちー
にー
しゃんー
よんー
ごー
ぶー(何故か6だけ言えないcoldsweats01)
ななー
はちー
じゅー
じゅー(9と10がごっちゃになっている模様)

毎日飽きもせず繰り返しています。

でも、1番言う頻度が高いのはオッパイかなcoldsweats01

つぎに、アンパンマン笑

お母さん、と呼んでもらえる日はまだまだ先になりそうです。

2017年2月19日 (日)

【OA情報】tvk『エンタメ開放区』


2/26(日)13:30~13:59

tvk(テレビ神奈川)

『エンタメ開放区』
プリンスアイスワールド2017
in YOKOHAMA


荒川静香さん、本田武史さんをはじめ
豪華プロフィギュアスケーターが多数出演する
公演のたびに大好評のアイスショー、
「プリンスアイスワールド」を紹介する番組です✨

今回もナレーションを担当させて頂くことができました。

プリンスアイスワールドは初回公演から今年で40周年という
日本で一番歴史あるアイスショー。

フィギュアファンならずとも必見ですheart

関東一部地域のみの放送ですが、
よろしければ是非ご覧くださいませ!smile

-------------

お恥ずかしながら大変久しぶりのブログ更新になってしまいました💦

私事ではありますが、ドロン(死語)している間に一児の母となりました。

息子は現在1歳半。

彼が生まれてからは毎日「育児ってこんなに大変だったのか…!」の連続ですwobblywobblywobbly

世の中全てのお父さんお母さん、そして誰より自分の両親の偉大さを、日々痛いほど実感しています💦

とはいえやっぱりかけがえのない、わたしにとっては世界一可愛い息子。

まだまだ未熟な母ですが、息子と一緒に少しずつ成長していきたいと思います。

ナレーションの仕事の方は

本当にありがたいことに、産後3ヶ月の頃から復帰させていただき

最近は企業様向けのVPや教材などを中心に活動させていただいております。

なかなか皆さまにご覧いただける出演情報をお知らせする機会がなかったのですが、

今回久しぶりにテレビ番組ナレーションを担当させていただきましたので、

お知らせに舞い戻った次第ですcatface

今後もなるべくゆったりと、

育児と仕事の両立目指してがんばりますので、

ゆる〜く見守っていただけましたら幸いです…heart



2014年8月 3日 (日)

ちょっと特別な

コーヒー。





買っちゃいました。


パンチがあって濃厚で美味しい。


いつもはスーパーで安いドリップコーヒーをまとめ買いですが(それでも美味しいんです!)


これはちょっと特別なときに飲もう♪♪

2014年3月 7日 (金)

ご無沙汰しております

……… |ω・`)チラ



板垣真由子です!









すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01



私は変わらず元気にしておりますm(_ _)m



仕事もおかげさまで小忙しくさせていただいておりますcatface



更新、去年の8月ぶり!??



…Facebookに浮気してたからとか、



引越しでバタバタしてたからとか、



携帯変えて投稿方法わからなかったからとか、



しばらくサボっちゃってもどりづらくなったからとか、



…言い訳すると枚挙に暇がない訳ですが



まあ怠慢です!!( ̄▼ ̄)キリ



「のんびりブログ」と冠していても、いくらなんでもやり過ぎだろうとヽ(´o`;



…いうわけで、戻ってきてみました^_−☆



こんなマイペースすぎるブログなのに、ちょいちょい見に来てくださっていたみなさま…crying



サボっちゃって申し訳ありませんでした!



そしてありがとうございます!!!



またマイペースになるとは思いますがちょいちょい更新していこうと思いますので



よろしければお暇つぶしにまた見に来て下さると嬉しいです*\(^o^)/*



とりあえず次の記事では舞台の宣伝でもさせていただきますねm(_ _)mheart04










2013年8月 1日 (木)

こくち

気づけば8月
 
 
板垣は無事引越しを済ませ、誕生日を迎え、39度の熱を出しと、何だかんだ忙しく過ごしております
 
 
さてさて、今月出演する語り公演のお知らせです。
 
 
(有)げんごろう、(株)JTBの共同企画
 
【江東区のお寺で「怪談の夕べ」~プロジェクションマッピング「四谷怪談」】
 
 
お岩役で出演させていただくことになりました。
 
 
思わぬ大役をいただき正直ビビっております…
 
 
詳細は以下の通りです
 
---------------------------------------
 
日時
8月16日(金)、17日(土)  天霊山 妙久寺公演
 
8月29日(木)、30日(金)  法苑山 浄心寺公演
 
公演時間 19時15分~20時30分
(受付開始18時45分)
 
アクセス
・天霊山 妙久寺 本堂(江東区北砂2-1-40)
 東京メトロ東西線南砂町駅・都営新宿線西大島駅より徒歩25分
 都バス 「都07門前仲町駅行き」錦糸町駅より「境川」下車徒歩2分
 
・法苑山 浄心寺 祖師堂(江東区平野2-4-25)
 東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅より徒歩7分
 
料金:前売割引 お一人様3,000円 (当日3,500円)
協力:デジタルハリウッド大学大学院
後援:一般社団法人江東区観光協会
 
(プレスリリースより一部抜粋)
「怪談の夕べ」は、夏の風物詩と言われている怪談をお寺で聴き、体の芯から涼しさを体感してもらうイベントです。古くから伝わる怪談やその土地にまつわる話をプロの役者が一人語りや朗読劇で演じ、三味線の生演奏や、普段はあまり見ることのない日本古来の「鳴物」による演出で盛り上げます。
 
●江東区のお寺で「怪談の夕べ」~プロジェクションマッピング「四谷怪談」
劇作家の岡崎柾男氏が書き下ろした「四谷怪談」に、デジタルハリウッド大学大学院(東京都千代田区)協力のもと東京駅で実施され話題となったプロジェクションマッピングを導入します。
 
 
 
お三味線や鼓の生演奏が盛り上げる、お寺の怪談。
 
 
もしお時間が許せば是非、真夏の夜に涼しくなりにいらしてください

2013年7月12日 (金)

夕暮れ

夕暮れ

私事ですが、近々引っ越すことになりまして…
 
 
「たまに更新したと思ったらスカイツリーかビールのことしか書いてない!」
 
 
と専ら評判のわたしのブログですが
 
 
引越しでスカイツリーからは離れてしまうので
 
 
いよいよビールのことばっかりになりそうです
 
 
なんだかんだで10年以上住んだ部屋、いざ離れるとなるとすごくさみしい。
 
 
一番好きな、夕暮れ時のスカイツリー
 
 
帰りが夜になることが多いので、あと何回、この時間のスカイツリーを見られるか…

2013年6月14日 (金)

エーデルワイスファーム

最近新しく頂いたレギュラーナレーションの収録スタジオが立川で、家から電車で一時間近くあるのですが
 
 
今日は帰りの電車の中で思わずニヤニヤしてしまうほど楽しみなことが、帰宅後にありまして。
 
 
北海道北広島市 エーデルワイスファーム(http://www.someplace-else.com/)さんの、ベーコン。
 
 
幼なじみがこちらでお肉の職人さんをしていまして、今年の父の日に初めてこちらのギフトセットを頼んでみたのですが
 
 
板垣「今年はTちゃんとこのギフトセットを父の日に頼んだよ~」
 
 
Tちゃん「おお~、ありがとう!」
 
 
板「着くの楽しみだよ~、まぁわたしは食べられないけど(笑)」
 
 
T「社員用のハネ品で良ければ送るよ?」
 
 
板 「…!!!」Σ(゚д゚* )ガタッ
 
 
というわけで、送っていただいてしまったのです。
 
 
で、今日の夜にクール便で届くと聞いていたので、楽しみに帰ってきたのです。
 
 
ヤ●ト宅急便で届くやいなや即バリバリと開封
 
 
 
 
同封されていた手紙に従いさっそく喰らう
 
 
 
 
そのままでも美味しいし、軽くあぶってもそりゃあ美味い
 
 
肉汁やばい
 
 
ビールがすすみます
 
 
エーデルワイスファームの絶品ハム、ベーコン、ソーセージ
 
 
ホームページからお取り寄せも出来ますよ
 
 
良かったらチェックしてみてください
 
 
お父さん父の日楽しみにしててね~
 
 
 

2013年5月13日 (月)

ははのひ

ははのひ

リラックマ好きの母に今年はこんなカーネーションを
 
 
昨日、無事着いたと写メ付きで連絡が来ました。
 
 
ささやかだけど喜んでもらえてよかったです
 
 
今年は送り先を自分の住所にする去年のような凡ミスは犯しませんでしたよ
 
 
日々進化しているのです

2013年5月 2日 (木)

おしごとがんばるよ

 
 
いつもお世話になっているスタジオの近くにOL時代からの仲良しの友達が住んでいるのですが
 
 
こないだナレーション録りの帰りに久しぶりに会いまして
 
 
三歳になる娘の七子さんから、「おしごとがんばってね」と可愛いお花をもらってしまいました
 
 
うぅ~
 
 
うれしい
 
 
がんばるよぉ~

«ゆーりんプロ新人公演