« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

お勉強

お勉強
確定申告

今年初めてチャレンジです。

がんばって勉強しないと!

(@〜@)

2009年1月30日 (金)

はみがきわんちゃん

はみがきわんちゃん
そうたくんは
楽しいオモチャをいっぱい持っていて
来るたびにいろんなオモチャを嬉しそうに披露してくれます☆

写真の、やたら歯が大きいパペット

『はみがきわんちゃん』というそうで

こどもちゃれんじの付録だそうですが

セットのぬいぐるみの歯ブラシで、歯磨きができるんですって☆

『あーん』も『イー』も出来るスグレモノです(笑)

てみやげ

てみやげ
今日の手土産はコレ♪

もちろん自分が食べたいからですw

そうたママのお家、もう何度もお邪魔してるのに

来るたびに部屋番号を忘れるわたし…

…カンでチャイム押すのは

…やっぱマズイですよね(笑)

学んだこと…

学んだこと…
酔ってるときにブログ更新するもんじゃない…

(ノ>д<)ノ

…昨夜はとある外画アテレコのあと、飲み会にも参加させていただいたのですが

まぁ〜本当にいい方ばかりで
殆どの方が初対面なのに
芝居論やら
恋愛談義やら
いろんなお話をさせていただいて

楽しくて楽しくて

…まんまと飲みすぎました…

(>Д<||

朝起きたら

買った覚えのないポテチが開封されてたし

しかも半分以上なくなってたし

膝になんかアザがあるし

ブログに訳のわからない心の叫び的文章が載ってるし

( ̄□ ̄;)

怖すぎる…

ていうか、心の叫び的文章、恥ずかしすぎる…

微妙にポエミィなかんじで
それっぽいこと言ってる風だけど

さっぱり訳わかんないし。

もう恥じ死にするかと思って
反射的に記事削除しちゃいました…

…ごめんなさい…(><)

ほんとにもう…

なんていうか、覚えてないからどうしようもないんですが、気をつけます…

このたび座右の銘に追加

『酒は飲んでも飲まれるな』

…気を取り直して

今日はこれからそうたママのお家にお泊まりです♪♪

2009年1月29日 (木)

でんわその後

先日、夜中に酔っ払い電話をかけてきたO田くんとEさん

(「でんわ」参照ww)

次はわたしも呼んでくださいよ!…とお願いしたところ

さっそく誘ってもらっちゃいましたhappy02shine

…なんかサイソクしたみたいですみませんねぇ(笑)

 

OL時代にお世話になった方々との久し振りの再会!

 090126_225601   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと月の半分以上が海外出張というレアキャラ(?)Sさんと、

電話で今回のきっかけをつくってくれた、O田くんです☆

了承いただいたので写真載せちゃいます。

酔っ払ってたけど、今度は覚えてるよね?(笑)

他にステキな女性陣3人も一緒でしたcherry

(見てくださってますか?smile

お酒の強いshine皆さんと、濃厚な楽しい時間を過ごしましたよぉbottle

 

皆さんのお仕事の話を聞いていると

ああ、私はこの中にいたんだなぁ…と

なんだか不思議な気分でした。

つい最近のことのような、ずっと昔のような…

 

OLを辞めたあとも変わらずに接してくれて、応援してくださる皆さん。

良いところでお勤めさせていただいてたんだなぁと、実感します。

本当に本当にありがたいですcrying

好物の蕎麦焼酎も飲めて、わたくし本当に幸せでしたsmile

またぜひ行きましょう~shine

 

2009年1月27日 (火)

夕焼け

夕焼け
サイトセブンTV収録帰りの駅のホーム


夕焼けがきれいです。


とりあえず、お疲れさま★


今日のごはんはカレー鍋だ~♪


( ̄u ̄)


2009年1月26日 (月)

ちょいと宣伝♪

 090125_150101_3     

  

   

  

  

  

  

  

  

   

  

 

記念すべき(?)はじめての外画アテレコ出演作品notesです。

 

『始皇帝烈伝・ファーストエンペラー』

 

秦の始皇帝の生涯を描いた中国のドラマシリーズで、

主演は映画『さらば、わが愛/覇王別姫』や

『レッドクリフ』でも知られる

チャン・フォンイーという俳優さんです。

 

26、29、32話で

「孟姜女(もうきょうじょ)」という役の吹き替えを

担当させていただきました。

新婚早々、万里の長城建設の過酷な労役に

連れ去られた夫を待ち続ける妻…という役柄です。

演出家さんに「彼女は中国の伝説の貞淑な妻だからね!」と言われ

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

  

…とはいえ、全33話のけっこう壮大なシリーズなので

いきなり上記の話だけ見ても

ワケがわからないと思いますが…coldsweats01

 

お時間がありましたら

1話から全部見ても楽しんでいただけると思いますよheart04

同じ事務所の先輩も出演していますwink

その先輩は持ち役のほかに

1話のオープニング&最終話のエンディングナレーションも

担当されてます。誰かわかるかなnotes 

 

ちなみに板垣は最終話の33話でもチョイ役で出ております 

(・∀・)sweat01

 

アテレコ現場は皆さん素敵な方ばかりで

心地良い緊張感にあふれていました。

ナレーションで一人でブースに籠って収録することの多い

わたしにとって、とても貴重な経験になったお仕事でした。

感謝感謝ですshine

  

TSUTAYAなどでDVDレンタルされてますので

ちょいと見てみようかな~なんて思ってくださった方は

何かのついでにでも、ぜひ覗いてみてくださいね~happy02

 

2009年1月25日 (日)

ひかり

ひかり
外画ワークショップ☆

本日もイタリア映画でエキサイトしてきました。

エキサイトしすぎて

一瞬光に包まれました。

…包まれてる場合じゃないのにねぇw

( ̄〜 ̄)ξ

2009年1月23日 (金)

ろうどく

ろうどく
友達がやっている朗読ワークショップの
発表会に行ってきました(o^-^o)


出演者にも観客にも


馴染みの顔、懐かしい顔がちらほら☆


あれれ、こんなところで!


元気にしてる〜?!☆


みたいなw

活動の場は変わっても


こうして元気な姿を見られるのはうれしいです♪


わたしも元気もらってきました〜☆☆

『パニヒダ』

090121_142401 

  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

先日、演劇集団アーバンフォレストさんの舞台

『パニヒダ』を観てきましたhappy01

たまたま帰国していて、同じ回を観に行くことが前の日にわかった

アメリカの大学で舞台の勉強中の友人と一緒にrunnotes

 

以前記事にした『週末メランコリー』と、2本連続上演(!)

全く同じセットで、脚本もキャストも全く違う舞台。

『週末メランコリー』に出演されていた先輩いわく

shine大人の上質なコメディshineとのことで

もうワクワクで行ったわけですが…

 

…アーバンフォレストさんは、本当に、期待を裏切らないです…sign03shine

『週末メランコリー』は、笑いあり、涙ありのドタバタコメディでしたが

『パニヒダ』は、しっとりとした空気の中、しっかり笑わせてくれる…

そんなお芝居でした。

 

自然な会話に絶妙の間…もう、めちゃくちゃキモチいいshine

 

やっぱり舞台に立つ人間は

基礎が出来てないとお話にならないよねsign01なんて

改めて思い知らされたりして。

 

表現者の端くれとして

勉強になることはもちろんたくさんあったけど

それより何より、なんていうか一観客として

観にきてよかったnoteって

毎回心から思わせてくれるアーバンフォレストさんの舞台は

ほんとにほんとに素晴らしいですshine

 

2009年1月22日 (木)

でんわ

さっき、家でぼけっとしていたところ

OL時代の同期、O田くんから突然電話がかかってきましたmobilephone

・・・なんか後ろが騒がしい。

途中で元上司Eさんにかわったりしましたが

半分以上何言ってるか聞き取れないし。

 

・・・まあ・・・

 

全員確実に酔っ払ってましたよねwww

 

でも、みなさん元気そうで何よりbleah

相変わらずな感じでちょっと嬉しくなりました。

「俺から電話かかってきたってブログに書いといてよ」

って言われたので

ホントに書いちゃったよ、O田くん(笑)

たぶん覚えてないだろうけど(´,_ゝ`)dash

こんど飲むときはわたしも誘ってねんnote

 

ふ~い

ふ~
今日は珍しくレギュラーの収録が重なってスタジオをハシゴさせて頂きました★


ありがたいことです。


移動の電車の中でボヤっと見ていた占いに


『初対面の人との名刺交換が吉』とあったんですが


なんとタイムリーなことに


いつものミキサーさんが別件で、今日は初対面のミキサーさんがいらしてました☆


すかさずおめーし交換shine(゜∀゜)shine

良いご縁がありますようにsmile


無事収録を終えて


いまは、地元のフレッシュジュース屋さんでビタミン補給中です☆

パインジュースが特価!


ありがとうございま~す♪

(o^u^o)

2009年1月21日 (水)

きのこちゃん

ある日、後輩のきのこちゃんからメールが。

「ねえさ~ん、結婚式に着ていくお洋服を貸して下さい!」と。

よしよし、かわいいヤツめ。

( ̄ー ̄)ニヤリshine

てなわけで、お洋服の受け渡しがてら

渋谷のすうぷ屋でごはん食べてきましたnote

ここは、ごはんもお茶もおいしいし

かわいくて落ち着いた雰囲気が好きで

ちょいちょい利用していますwink

『さつまいものモンブラン』うまdeliciousheart04

090120_194401_3    

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

久しぶりに会ったきのこちゃん、相変わらず可愛らしくて癒されますわlovely

いっぱいおしゃべりしてお店を出たあと

若者きのこちゃんにつられて

すっごく久しぶりにプリクラなど撮ってしまいました★(*゚▽゚)ノ 

090120_4_6    

 

 

 

 

 

 

 

真ん中は相方くん。右が、きのこちゃん。かわいいでしょlovelyshineshine 

板垣さんは年甲斐もなくノリノリですが…みなまで言わないで。

こういうときは若いモンに乗っかった方が楽しいんですよ

ヘ(゚∀゚ヘ)dash

そんなきのこちゃんのほぼ3行日記pencilメモローグ 

 

きのこちゃん、結婚式、楽しんできてねclover 

 

2009年1月20日 (火)

サイタサイタ

サイタサイタ
近所の梅の花が満開です☆

今日は大寒

寒いけどちょっと嬉しい気分♪

2009年1月19日 (月)

きたか

きたか
『suica』に似てるけど、ちょっと違うこのカード☆

JR北海道のICカード『Kitaca』


『suica』の北海道版ってかんじです^^


最近サービスがスタートしたそうで


地下鉄ではまだ使えないそうですが


人気のため今は定期しか買えないみたいです。

これは友達の☆

モモンガかわいい♪


わたしも欲しいなぁ
(o^-^o)


2009年1月18日 (日)

部活なかまと新年会♪

高校時代の友だちが仕事の研修で東京に来ていたので

昨夜は高校の部活仲間で集まってワイワイやってきましたbeer

今回のたまり場は市ヶ谷にある「とん助」というお店pig

名物のホルモン鉄板鍋が絶品でしたshineshine

090117_201601  

 

 

 

 

 

 

 

   

山盛り野菜の中にホルモンが隠れていて、

野菜に火が通るとホルモンが蒸し焼きになる…というしくみですheart04

このメンバーで集まるときは

たいてい後輩のO山くんが店を手配してくれるんですが

彼の選ぶお店は本当にハズレなしsign03

百発百中でウマいのですhappy02shineshineスバラシイshineshine

  

さて、こちらのべっぴんさんheart04

090117_2152011_2     

  

  

  

  

   

後輩で、現在モデル&キャンギャルのお仕事をしている

浅田綾ちゃんですhappy01

顔がちっちゃくて背が高くてスタイル抜群heart04

足とかありえないくらいの長さですeyeshine

そんな彼女の隣に写ってるわたし…まるでまんじゅうのようですが

いいんだも~んwwwツーショット後悔なんてしてないも~んwww

 

綾ちゃんに会ったのは3、4年ぶりくらいでしたが

いつもブログを見ていたので、全然久しぶりな気がしませんでしたcatface

そんな彼女のブログはこちら⇒ 浅田綾の白昼夢@憂き世

カッコ美しいshine彼女独特の雰囲気が大好きですheart

よかったら遊びに行ってみてくださいね~wink

  

東京みやげ

東京みやげ
昨日、北海道から高校時代の友だちが泊まりに来まして

いま、羽田空港までお見送りしてきた帰りです☆

空港で見つけてしまった

shine東京限定『じゃがりこカレー味』shine

どうしても食べたくなって

自分で自分に東京みやげを買って帰るという不思議な状況にw


今夜のつまみはこれで決まりだ~♪


ヽ(´∇`)ノ


2009年1月16日 (金)

『わが町』

事務所の元同期の子が出演する舞台を観てきましたrun

『わが町』(ソーントン・ワイルダー作)

20世紀初頭のアメリカの田舎町が舞台の物語です。

 

パンフレットのキャスト紹介欄に

「舞台監督」の方が顔写真入りで載っていて

開演前、一緒に観に行った同期の子たちと

「舞監さんまで写真が載ってるなんて、珍しいね~」

なんて言っていたのですが…

始まってみると、「舞台監督」役が観客に語りかけ、

物語を進行していく…というお芝居でした☆

…どっちにしても珍しいshine

 

何もないシンプルな舞台に最低限の小道具。

ほぼ無対象の演技で物語は進みます。 

休憩2回を挟んでの3部構成。

狭い空間で役者さんの息遣いを間近で感じられる、見ごたえのある舞台でしたeyeshine

友達がイキイキとがんばってる姿を見られてうれしかったnote

  

この『わが町』という作品、気になったので少し調べてみると、

初演は1938年のアメリカ

ソーントン・ワイルダーという戯曲家の代表作で、

アメリカ演劇界に新風を吹きこんだといわれる

ピューリツァー賞受賞作品…

だそうですshine
 

戯曲をじっくり読んでみたくなる作品でしたbook 

今週末まで上演しているようですので、

ご興味のある方はホームページチェックしてみてくださいね☆

(有)だるま企画

090116_204901

  

 

ちなみに←は、この公演のチケットの半券ですticket

しおりとして使えるようにと、毛糸のリボンがついてますribbon

…カワイイ~notesなんかちょっとうれしいcatfacenotes

さっそく手帳と一緒に使ってみました~happy01

 

2009年1月15日 (木)

てんむす☆

てんむす☆
最近聞いた覚えのあるこの響きw

駅のおむすび屋さんで発見、どうしても食べたくなって即買い♪


ホームでおむすびの写メを撮る怪しい女…


…そのままベンチでパクついてしまいました。

美味しゅうございました♪

(o^u^o)☆

これから友達の舞台を観に行きます☆


なんだか今週、観劇ウィークだなぁ^^


2009年1月14日 (水)

『週末メランコリー』

昨日観てきた舞台は

演劇集団アーバンフォレストさんの『週末メランコリー』という作品clover

アーバンフォレストさんは事務所の大先輩が所属している劇団で

こちらの公演はよく観に行かせていただいてますhappy01

笑いあり、笑いあり、笑いあり、涙ありshineの珠玉のコメディで

毎回めちゃくちゃ楽しませてくれるんですwink

今回も期待に違わぬおもしろさ!

たくさん笑って最後は泣いて、大満足shineスッキリですheart04

残念ながら『週末メランコリー』は昨日で千秋楽でしたが、

またすぐに次回の公演があるようですので

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

 

そして当然、いいお芝居を観た帰りは、美味しいお酒smilenote

劇場近くの大塚駅前のお店でこんなステキな企画を発見shine

090113_2229011_6                    

 

 

 

 

 

 

 

  

助かりま~すnotesごちそうさまでしたnotes

 

2009年1月13日 (火)

おしごとおわり

おしごとおわり
本日も無事、収録おわり(o^-^o)

今日はボリュームがあったので少々疲れ気味です(´・ω・`)

ロッテリアでなんか食べてこ♪

これから事務所の先輩が出演する舞台を観に行きますよ~

(^∀^)☆

2009年1月12日 (月)

けさの夢

けさの夢
ものすご〜〜〜〜く


悲しい夢を見て


目が覚めたら号泣していました

…こどもかよ

(ノ>д<)ノ

ときどき、なんであんな夢見たんだろうってこと、ありますよねぇ


少し前に
カメハメ波ができるようになった夢を見ました…


(?△?ヾ

2009年1月11日 (日)

ワークショップ初めw

ワークショップ初めw
今日は今年最初の外画ワークショップでした(o^-^o)

今やっている教材はイタリア映画なのですが

何故そこまで?!!

…というくらい
ものすごい怒鳴りあいの応酬が
ところどころに出てきます(笑)

お国柄?
なんでしょうかね(^∀^;

普段の生活はもちろん
ナレーションの仕事でもなかなかこんな大声は出さないので
すごく楽しいです☆

(*^w^*)

たまには腹から大声で叫ばないとねshine

このワークショップも今年で三年目。

ここらで一発、鉢巻きを締めなおして、今年の目標sign01

 

fuji『2009年は外画のレギュラーを取る!』fuji

 

・・・ああ。言っちゃった(笑)

まぁ、そんなに簡単なことではないのはわかっていますが

目標は高く!ということでsmile  

 

 

写真はモスのミネストローネfastfood

モスのセットはドリンクにスープを選べるのが
ちょっとうれしいですよね☆

 

2009年1月 8日 (木)

明治神宮

明治神宮
お参りに行ってきました(o^-^o)


初詣…は、地元で行きましたが
一応、東京での初詣ってことで(笑)

おみくじをひいたんですが
明治神宮のおみくじは、『大吉』とか『吉』とか、書いてないんですね。


『いつも清々しく、美しい心で過ごしましょう』というような事が書かれてました。


ほんとにその通りなんですけどね〜


簡単なようで難しい…

f^_^;


わたしはちっちゃい人間なので
すぐに凹んだりイラっとしたりしちゃいますが…


清々しく、美しい心☆


いきなりは無理でも
心の片隅で
合言葉にしておけば


…ちょっとは違うかもね☆
(o^-^o)


これから今年一発目の旅ちゃんガイド収録です!
がんばってきます♪

2009年1月 7日 (水)

新人公演☆

新人公演☆
先日、新年のご挨拶を兼ねて
事務所の新人公演の稽古場に見学に行きましたrun

事務所の1年目〜3年目のメンバーがメインの新人公演

(わたしは出演しません★)

今回のお話はコメディですsmile

コメディだと俄然イキイキしだすヤツがちらほら(笑)

まだ稽古は始まったばかりで
なかなかにカオスな感じでしたが
おもしろくなりそうshineてか、してもらわねばね(o^m^o)heart02

本番は4月です。
詳しく決まったら、こちらでもご案内しますhappy01

まだ先ですが、ご興味をもって頂けましたら、心の片隅に留めておいてくださいねnotes

 

というわけで(o^-^o)

というわけで(o^-^o)
というわけで(o^-^o)
今日(もう昨日ですが)お邪魔してきたのは、
昨年10月の舞台『かぐや姫』で共演した、
「こども島人」こと、おーちゃんのお宅でした☆☆☆

公演後も、ブログやメールで
おーちゃんと、おーちゃんママのむぅさんとは
ちょこちょこやり取りをさせて頂いてたのですが、
むぅさんのブログで、むぅさんの手料理の記事に
わたしが食い意地のはったコメントを残したことがきっかけで
なんとご自宅に招待して頂きまして


(@∀@)☆☆


お正月明け早々、相方と二人ノコノコと押し掛けた次第ですw

お二人は本当に仲のいい素敵な親子です♪


お会いするのは千秋楽以来でしたが、元気そうで何よりでした☆


むぅさんの手料理は、どれもとっても美味しくて
ビールやドイツワインも出していただき
調子にのってカパカパ飲んで
デザートには手作りケーキまで☆☆☆

おーちゃんは楽しい話をいっぱいしてくれて
以前に出演した舞台の台本やパンフレットを見せてもらったり
ラーメンズのネタを披露してくれたり(笑)

本当に楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました…☆


行き帰りは車で送って下さって、本当に何から何までお世話になりっぱなし(><)

おーちゃん、むぅさん、楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!(≧▽≦)/

2009年1月 6日 (火)

仕事初め☆

仕事始め☆
2009年最初のお仕事は、笹塚のスタジオで、サイトセブンTVの収録でした。


お正月明けからお仕事が頂けることに感謝。


パチンコの新機種紹介番組だったのですが
新年早々おもしろいというか
クダラナイというか
わたしの笑いのツボをがっちり捉えて放さない機種の登場で
笑いを堪えるのに必死でしたwww


shine『CRシャカRUSH』shine

番組をやっていながらパチンコは全然打てないわたしですが…


…ちょっとやってみたくなっちゃいましたからねwww


パチンコをなさる方は、見つけたらゼヒ試してみてください☆


もれなく板垣の笑いのツボもわかります(笑)


さて、今日はこれからある方のご自宅にお呼ばれです。

ドキドキ。

どなたのご自宅かは、また後ほどnote


2009年1月 5日 (月)

あったか~

あったか~
無事東京に戻ってきました~


今日の東京は天気がよくてあったかいですね☆


北海道が寒かったからかもしれませんが、それにしてもあったかい気がします。


晴れててよかった☆
(*´∀`*)


これから荷物置いて、事務所&新人公演の稽古場に、
新年のご挨拶がてら顔を出そうと思います(o^-^o)


その前にとりあえずごはん…


2009年1月 4日 (日)

晴れた☆

晴れた☆
旭川に帰ってきてから


ずっと曇りか雪の日が続いていましたが


最終日の今日、やっと綺麗に晴れました♪


今日は旭川から札幌に行って弟のアパートに泊めてもらい

明日、新千歳空港から東京に戻ります
(o^-^o)

三が日最終日♪

三が日最終日♪
三が日最終日♪
昨日1月3日は、午前中にそうたママと初売りへ♪


東京でも旭川でもよく会ってるよなぁという感じですが(笑)


昔から、そうたママと初売りに行くのは、なんとなく恒例になってますw


地元にしかないお気に入りのお店で
ワンピースを半額でゲット☆


満足満足。


ヽ(´∀`)ノ

夜は、高校のときの友達と集まって、プチ新年会でした。


みんな相変わらず元気そうで何より。


上の写真は北海道限定ビールのサッポロクラシックです。

最近は東京でもたまにコンビニで見かけたりしますが

ここぞとばかりにガブガブ飲んできましたよ♪♪

もう一枚は、2件目に連れていってもらったバーで作ってもらったカクテルの写真。


『わたしのイメージで♪』と


女子4人が調子にのってリクエストしたら、
こんなキレイなカクテルを出してくれました♪


カシス+生搾りみかん果汁。

甘くてさっぱりしてて、カシスオレンジとはまた一味違う味わい。
おいしかった☆


(o^u^o)


旭川には隠れた名店がいっぱいあります。

紹介してくれた地元の友達に感謝です☆☆

2009年1月 2日 (金)

おねんし

おねんし
札幌に住んでいる祖父母のところに、年始のご挨拶に行ってきました。


年に1、2回しか会えませんが、変わらない笑顔にほっとします


(*^-^*)


ふたりとも80歳を越えていますが、まだまだ元気です☆


おじいちゃんとおばあちゃんが話しているのを聞いていると


ナチュラルに夫婦漫才みたいなのがおかしいのです☆☆

みんなで大爆笑してきましたwww


次に会えるのは、また来年になるかな?

それまでどうぞ元気でいてください(o^-^o)

写真は、札幌から旭川に帰る途中に寄った
道央道・砂川PAからの景色です♪

2009年1月 1日 (木)

初詣

初詣
初詣
今年も家族で近所の神社に初詣、行ってきました(o^-^o)

曇り空でしたが、あったかくて、なかなかの初詣日和でした☆

お参りのあとは恒例のおみくじ。

弟は大吉、わたしは小吉でしたw

『商売→損あり得なし』とあったのが、新年早々気になるところではありますが…(笑)


こういうのは良いことしか信じないタチなので平気です♪

今年も良い年になりますように!(o^w^o)

ハッピーニュー☆

fuji新年あけましておめでとうございますfuji

年明け、毎年恒例の深夜の携帯通信規制…bearingsweat01

そんななか、とっても嬉しいメールをもらいましたheart04confident


よしっ


今年も一年がんばります!


皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!


…とりあえず…

正月太り防止のために……

新年初腹筋して寝ます


« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »