« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

うふふ

うふふ
買っちゃいました


この歳になって初めてマイ浴衣!


黒地に小桜模様です☆


安物ですけど(^∀^;)


事務所に入ってから、毎年この時期は秋の公演の準備に追われて時間が無かったんですが


今年わたしは秋公演不参加なので


念願の浴衣で花火!!


実現するぞ〜☆☆


(≧▽≦)/♪♪

2009年7月30日 (木)

サプライズ

サプライズ
先日、養成所時代の同期の子たちと、久しぶりに新宿で集まりました☆


同じクラスだった仲間たち。今はそれぞれの道でがんばっています。


アメリカに留学中のNくんが帰省するタイミングで、半年に1回くらいの頻度で集まってるんですが


そのたびに美味しいお酒を飲んで近況報告しつつ、下らない話で盛り上がれる、ステキな仲間たちです♪


今回もいつものように、Nくんチョイスの居酒屋でワイワイしていたのですが


突然店内が暗くなり、ハッピーバースデーの音楽とともに、ケーキが登場!


どこかの違うグループのお客さんが誕生日なのかな〜と思ったら、


なんとわたしのバースデーサプライズでした(><)☆☆


ケーキにスパークリングワイン☆


さらに、店員さんが記念撮影してくれた写真を、その場で現像&かわいくラッピングしていただいてしまいました!


しかもフォトスタンド付き!!


上の写真は、いただいた写真を携帯カメラで撮ったものなので、ちょっと見づらいんですが…


いやぁ〜(><)
嬉しい〜〜!!(TΑT)


今年はほんとにたくさんの方にお祝いしてもらって…なんだか、いいのかなぁ(><)(><)


わたしは本当に幸せ者です(T^T)


Mンダー、Nっち、Sっち、企画してくれたNくん☆☆
そして、残念ながら風邪で来られなかったAっちょも


ほんとにありがとう☆
また飲もうねぇ♪


(o^∀^o)

2009年7月29日 (水)

うれしいなぁ

うれしいなぁ
最近、地元の小さなカフェバーでお店のお手伝いをさせてもらっています。


まぁ平たく言えばバイトです(笑)


ママ&マスターはうちの両親と同じくらいの年で、とってもかわいがっていただいてます。


カウンターとテーブル数席の小さなお店ですが、いつも常連さんでいっぱいです。


バイトの子もいい人ばかりで


先日、なんと、常連さんと店のみんなで、お店でわたしのお誕生日会をしてくれました!(゜∀゜)☆☆


入ったばっかりのボケバイトのために、内緒でケーキまで用意してくれて………


あぁぁなんてあったかいんだぁ〜(TΑヽ


他にも、メールやメッセージでもいろいろな方におめでとう、言っていただいて


誕生日からずっと、東京暮らしで荒んだココロにあったかい風が吹きっぱなしです☆


年を取るのも悪くないなぁ、なんて


みなさん、本当に本当にありがとうございます!


(o^-^o)

2009年7月28日 (火)

よなかに雷雨

只今の時刻AM3:00

東京都墨田区、こんな時間に雷雨ですthunder

最近の東京はなんだか梅雨みたいな天気がつづきますねwobbly

 

今夏、クーラーの電源がなぜか入らなくなったため

現在扇風機生活中のわが家にとっては

雨が降った方が過ごしやすくて助かるんですが・・・

 

雷はどうも昔から苦手ですdespair

やだやだ。

雨だけでいいのに。雷とかいらないのに。

 

まぁそれはさておき…  

扇風機+寝るときは水枕の生活

慣れてしまえば意外と快適です。

 

北海道生まれ、北海道育ちのわたし

夏の東京なんて人間の生きる場所じゃない!!

クーラーが無いと生きていけない!!!

 

…と思っていましたが

 

無きゃ無いでなんとかなるものです。

ていうか、クーラー漬けだった今までの夏より、むしろ体調いいかも。

  

クーラーってあるとどうしても頼ってしまいますが

暑い時は汗をかく!(そして冷たいビールをカッ喰らうbeershine

くらいな方が、体には良いのかもしれないですねhappy01

多少汗かいても、シャワー浴びてそのまま氷枕で寝ちゃえば平気だし。

氷枕、侮れません。

 

クーラーかけるより、喉にも確実に良い気がします。

 

よし☆

今年は意地でも電気屋さん呼ばないぞcatface

 

…そうこうしてるうちに、雷もおさまりましたsmile

今のうちにさっさと寝ます♪

 

(。・w・。 )

  

2009年7月24日 (金)

かんそうき

かんそうき
今日は朝一で旅ちゃんガイドのMAだったのですが


いつもよりちょっと早めにスタジオに着いてしまい、一番乗りでした。


いつもは音効のスタッフさんが一番に来て、ナレ録りのために、マイクや映像の準備をしてくださっています。


今日はその準備の様子をじっと見ていたのですが…


なにやら金庫のような小型の箱から、マイクの本体を取り出す音効さん。


聞いてみると、その箱は『マイクの乾燥機』なんだそうです。


マイクに内蔵されているフィルターが湿気にやられてしまうと、音の拾いが悪くなるんだとか。


その防止のため、温度&湿度管理がされた専用の箱に、マイクを保管しているそうです。


でもその乾燥機、高価らしく、どこのスタジオでもやっている訳ではないそうですが…


へぇ~~~(゜∀゜)


普段当たり前のように使っているマイクも、知らないところで様々なメンテをしていただいてるんですねぇ


ありがたいことです☆


私もがんばって少しでも質の高いナレーションを提供しなくては!と思います。


(`へ´)q


…最近、だ行になんだか違和感が。


いかんいかん!


カツゼツ!カツゼツ!!

(>Д<)


…関係ないけど、写メはシーパラダイスから見えた夕焼け空です☆


(o^∀^o)


2009年7月21日 (火)

八景島

八景島
19日は八景島シーパラダイスでいっぱいサカナを見てきましたよ☆


海とか川とか、水辺が好きです^^


久しぶりにイルカのショーとか観ちゃいました☆


子どもの頃に小樽水族館で見て以来かも


イルカすごかった〜


ところで水族館って


楽しいけど、あの分厚いガラスの水槽、ずっと見てると目がまわりませんか?(@_@;)


遠近感がおかしくなるというか…


そういえば


ホームに入ってくる電車や、発車する電車を見てても目が回ります


三半規管が弱いんですかねぇ??


関係ないか…(笑)


( ̄∀ ̄;

2009年7月19日 (日)

30周年

30周年
本日7月19日、誕生日を迎えました☆


ついに三十路!


( ̄∀ ̄)


子どもの頃は、30歳ってすごい大人(ていうかオバサン…?w)だと思ってたのに


実際になってみると…………。


こんな30でいいのだろうか…………ι


まぁ、女は30からといいますからね☆


ステキな大人をめざして、これからもマイペースにがんばって行きます☆


どんな30代にしようかな♪(o^-^o)


今日はいつものボイトレを午前中に済ませ


これから誕生日満喫してきます☆


さっき、Iちゃんから、とっても嬉しくておめでたい報告メールをもらいました~☆☆


なんだかいい日になりそうだ~☆☆☆


(o^∀^o)

2009年7月17日 (金)

またまたいただきました

またまたいただきました
ちょっと早い誕生日プレゼント☆


久しぶり(と言っても1ヶ月くらいw)に会ったそうたママから


地元の旭川で買ってきてくれた、かわいいシュシュとペンダント☆☆


ちょうど、新しいシュシュが欲しかったところだったんです


さすがそうたママ、わかってるなぁ(笑)


どうもありがとう♪♪


(o^∀^o)


ママがわたしにプレゼントを渡すのを見ていたそうたくん(2歳)、


プレゼントが入っていた袋をわたしのところに持ってきて一言


『これにいれて、わすれないようにしてね』


…!∑( ̄∀ ̄;


わたしが忘れ物クイーンだと言うことがわかっているのか……!?


会うたびに成長する彼には、本当に驚かされっぱなしです…☆(笑)


(^∀^;

2009年7月15日 (水)

ゴルフバー☆

ゴルフバー☆
先日、旅ちゃんガイドの元スタッフさんに誘われて、新橋にある『ゴルフバー』なるものに、初めて行ってきました☆


広い個室に大スクリーンとティーグラウンドみたいなものがあって


クラブセット一式、手袋、ゴルフシューズのレンタルもあり、


打ちっぱなしとコースのモード選択ができて


スクリーンにはキレイなバーチャル3D映像が写し出され


お酒を飲みつつ打ちっぱなし&コース感覚が味わえるという、


なんだかステキなシステム☆


しかもコースでの実践モードでは


傾斜のあるところでは、実際に立つグラウンドが、ボールの転がった位置の傾斜に合わせて、斜めになるという緻密さ!


最近のバーチャル技術はすごいんですねぇ☆


数年前、とある方からクラブセット一式を頂いたにも関わらず


持ち前の出不精とめんどくさがりを遺憾なく発揮し


全く活用していなかったわたしにとって


実に数年ぶりのゴルフ体験でした。


…わたし…紳士のスポーツ向いてないかも


( ̄∀ ̄;


いや、ドライバーで何も考えずにボールをひっぱたくのはすっごく楽しいんです!


でも、パーショットとか、風や傾斜の計算とか、クラブの選び方とか


他モロモロ


いろいろ考えるのが、め、めんどくさ…(コラ


( ̄∀ ̄;


逆にそういうのが楽しいって思う方は、ハマるんでしょうね☆


アタマの構造が単純なわたしは


打ちっぱなしで、十分なのかも。


全部ドライバー!


ボールを思いっきりひっぱたいて、ストレス解消!!


…みたいな☆


…なんて、ゴルフ好きの方には怒られちゃうかもしれませんね(><)


でも、ゴルフバーという空間は、かなり楽しかったです♪


ゴルフ好きな方はもちろん、そうでもない方も、楽しめると思いますよ☆


(o^-^o)

2009年7月14日 (火)

む~(>_<)

む~(>_<)

今日のナレ録り帰り。


いつもの駅前ロッテリアのカウンター席で、コーヒー飲みつつ一息ついていると


隣に慌ただしく一人の女性が座り、パソコンを開いて大声で携帯で話しはじめました。


なにやらテレビの業界関係者のよう。


これからこの店で撮影があるようです。


そうこうしているうち


その女性の仕事仲間らしき男女もやってきて、カウンターの女性の周りで、あーでもないこーでもないと大声で議論を展開。


混みあう店内の狭いカウンター席でι


隣の女性が資料を広げるたびにわたしの腕にゴツゴツぶつかって、すごい迷惑。


アホかっ!


会議は会議室でやらんかい!!!


…とは言えなかったチキンなわたしですが…(笑)


打ち合わせするならテーブル席に行くとか


最悪カウンター席でやるとしても


営業中の店内で仕事するからには、客への配慮は必須でしょう(>_<)


…ファーストフードって、大騒ぎしてて迷惑な学生さんとかもたまにいるけど


非常識な大人はもっとタチが悪い


ブレイクタイム台無しでしたが…


人のフリ見て我がフリ直す、教訓にします…


でもブログに吐き出したら、ちょっとスッキリしました(笑)


( ̄ー ̄)


2009年7月12日 (日)

いただきました

いただきました
ボイスサンプルへのご意見ご感想をくださったみなさん、本当にありがとうございます!


自分を客観的に評価するのはとても大事だと思うのですが


自分だけだとどうしても独りよがりになってしまうので


率直な意見を言っていただけるのはとても有難いです。


まだまだご意見お待ちしています!


『これは嫌い』『これは好き』等 簡単なもので構いませんので☆


さて。


またまた、ちょっと早い誕生日プレゼント、いただいちゃいました♪


ボタンをガチャガチャと押して二人のボクサーが殴りあう、なんだか懐かしい超アナログなゲーム(笑)と涼しげな和菓子は、事務所のH先輩から。


ツボブック&火を使わないお灸は、同期のSくみから。


二人とも絶妙なセンスですね〜(笑)


さすがです♪


ツボブックは、肩こりやらニキビやら二日酔いやら、


様々な症状に合わせた全身のツボが載ってて、すごく面白い☆


お灸は怖くてまだ試していませんが


今度1日休みの時にでも使ってみようかなぁw


ありがとうございました〜☆☆☆


さて、投票行きますか


(^w^)

2009年7月 8日 (水)

7/8UP☆ボイスサンプルが新しくなりました

bellこの記事は常にトップに表示させています。最新の日記は下へbell

 

musicナレーション(4パターン)

musicセリフ(2パターン)

 

…引き続きご意見ご感想、お待ちしております (*_ _)  

しお子ちゃんとランチ☆

しお子ちゃんとランチ☆
しお子ちゃんとランチ☆
昨日はOL時代の同期、しお子ちゃんに会いに、明大前に行ってきました☆


しお子ちゃんは現役バリバリOLですが


昨日は妊婦検診のため有給を取ったということで、


昼から夕方まで、たっぷり話してきました♪


しお子ちゃんのおめでたを知ってから、会うのは初めてだったので


お祝いのつもりで前記事の小さなブーケを買っていったんですが…


『ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう!』と


逆にケーキをもらってしまいました。


そう、すっかり忘れていましたが、来る7月19日はわたしの誕生日★


久しぶりに会って、お互いに『おめでとう』と言い合えるって、なんだか嬉しいです♪


…こっちはめでたいんだかどうだか、非常に微妙なトコですが…w

( ̄ー ̄;


明大前の美味しいピザ屋さんに連れてってもらって


飲めないしお子ちゃんを尻目にランチビールをかっくらい(ゴメンナサイ)


そのあとしお子ちゃんちにお邪魔して


実家から大量に送られてきたというナスをおすそ分けしてもらい


しお子家の愛描シゲル(♀)にも久しぶりに会いました☆


最後にシゲルに会ったのは、私がまだOLやってた頃


当時ひとりぐらしだったしお子ちゃんが出張で家を空けたときに


鍵を預かってエサをやりに行って以来、かれこれ5年ぶりくらい?


シゲルは当然覚えてないでしょうけど


大人しく撫でられてくれました☆


そのあと、駅前のカフェでお茶を飲みながらおしゃべりして


あっという間に夕方でした。


いや〜楽しかった☆


実は昨日が結婚記念日だったというしお子ちゃん。


彼女の結婚パーティでは司会をやらせてもらったんですが


あれから2年、とうとうお母さんになるのかぁ☆


元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪


(o^-^o)

2009年7月 7日 (火)

ほおづき☆

ほおづき☆
今日はOL時代の同期のなかよし


しお子ちゃんに会いに行ってきます☆


おめでたなしお子ちゃんにささやかなお祝い


近所のお花屋さんで見つけた、ほおづきと向日葵のブーケを買っちゃいました


いや〜


自分で欲しいくらいかわいい(笑)


夏ですねぇ☆☆


(o^∀^o)

2009年7月 5日 (日)

はッ!

はッ!

※ネタバレはしませんのでご安心ください☆

 

観てきちゃいました

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

 

たまたま新宿に行ったので

席があれば観ようかな~と思って劇場に行ってみたところ

チケットがあったので

自由席、がんばって並んでいい席とって、観ちゃいましたよ~

 

…並ぶのは嫌いなわたしですが

今日は並んでよかったです

 

いやぁ…

一言で言えば

エヴァすげぇ!!!

;゜Д゜)

 

…なんていうか、やっぱりエヴァはすごいです!

 

DVDになってから観ようかな~なんて迷ってる方がいらっしゃいましたら

ぜひとも、劇場でご覧になることをオススメします!

まぁ~

トリハダ立ちっぱなしです☆

(゜∀゜)

 

あっ、興味ない方にはサッパリな話ですみません…

;^∀^ヾ

 

2009年7月 4日 (土)

なにこれ

なにこれ
笹塚のスタジオ近くの生け垣に干して(?)あった


防護服のような宇宙服のような物体…


…なんだこれ…


(゜Α゜)

2009年7月 2日 (木)

♪おめでとう♪

♪おめでとう♪

大学のときの後輩と、久しぶりに2人でごはんを食べて来ました。


後輩のRちゃんが予約してくれたのは


水道橋『アンチヘブリンガン』


小さくてかわいいイタリアンのお店☆


春菊ソースのパスタがめちゃウマでした☆☆


こないだ大学の部活仲間と飲んだときにRちゃんが婚約したことを聞いて


じゃあ今度は2人でゆっくりごはんでも☆


ってことで、さっそく実現。


普段レスポンスの鈍いわたしからすぐに反応があったので


Rちゃんかなり驚いていました(笑)


…自分ではそんなつもりはなかったんですけどねぇ(笑)


なにぶんマイペースなB型女なので…ほんとスミマセンι


( ̄∀ ̄;ヾ


お酒もそこそこに、美味しいパスタを食べながら、他愛のない話を延々とw


懐かしい話や、後輩たちの近況などなど


いや〜、楽しかった☆


Rちゃんの婚約の相手は、わたしも大学の頃からよく知っている後輩です☆


わたしにとって、すごく居心地のいい、大好きな2人。


心からおめでとう!


末永くお幸せに☆☆☆


結婚しても、また遊んでね♪


(o^∀^o)


…ちなみに写真は、関係ないけど、水道橋の駅に置いてあったホットペッパー


何故スヌーピー??
かわいいじゃないすか


(ノ゜∀゜)ノ

2009年7月 1日 (水)

名探偵

名探偵
7月ですね☆


もう1年も半分過ぎたんだなぁ…はやすぎるι


それはそうと


コンビニで発見した『名探偵ぷっちょ』


ぷっちょ、好きなんです(笑)


何味かわからない、二種類の味のぷっちょが入っていて


何味か当ててみよう!というシロモノ。


う〜ん…


どっかで食べたことある味…


なんかフルーツ系なんだけど…


…う〜ん、ここまで出てきてるのに…!


なんて一生懸命考えながら


パッケージの裏を何気なく見ると…


あっ…


原材料名……


(゜Д゜)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »