« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

気がつけば

気がつけば
2009年が終わろうとしていますね‥


早すぎる~( ̄○ ̄;)


去年こうして紅白見てたのが昨日のことのようなのに(笑)


紅白って、なんか毎年見ちゃいますよね。


ガキ使は録画して、明日チェックかなぁw


とりあえず‥こども店長が可愛すぎます☆(≧ω≦)


そんなこんなで、今年はこれが最後の更新かな??


締めにしてはなんだかゆるいかんじですが‥それもまたよしω


今年もいろいろありましたが、みんな元気で年を越せることに感謝です☆


2010年も皆さまにとって素敵な一年になりますように!


(^∀^)

2009年12月30日 (水)

まさかの

まさかの
新千歳空港、滑走路の積雪のため飛行機が着陸できず


上空で一時間以上旋回し、最悪羽田にとんぼ返りの危機だったのですが


なんとか無事着陸してくれました‥


実家の旭川に着くのは完全に日を跨いでしまいますが


まぁ無事だったからいいか( ̄ω ̄;


とりあえず、欲しかった『Kitaka』を新千歳空港でゲット☆


雪景色に舞うモモンガがかわいいです♪


( ̄∀ ̄)v

ただいまより

ただいまより
東京脱出!


します


( ̄∀ ̄)

きれいなうちに

きれいなうちに
かわいいバスマットを買いました


ささやかながら新年仕様ということで☆


毎日彼女の顔を踏んづけるのはちょっとした罪悪感ですが‥(笑)


とりあえず、きれいなうちに写真とっときますw


( ̄ω ̄)

2009年12月27日 (日)

ぱっつん

ぱっつん
先日、1〜2ヶ月ぶりくらいに会ったとある知り合いに


『痩せたんじゃない?パッツンパッツンだったのが、パッツンくらいになった!』


と言われました。


自分的には大して変わってないと思うんですが


お世辞でも痩せたと言われて、こんなに嬉しくなかったのは初めてでした‥(笑)


( ̄∀ ̄;

2009年12月24日 (木)

メリクリ‥

メリクリ‥
いつもお世話になっている笹塚のスタジオでレギュラーのナレ録りがあったのですが


今日はクリスマスイブ☆


ということで、ささやかながら、スタッフの皆さんにプチギフトを用意したんです。


いつもMAに立ち会うスタッフさんは、2人か多くても3人なので


3つあれば充分でしょ、と思っていたのですが‥


スタジオに入ると、まさかのスタッフさん5人態勢!!


まじっすか!!!


何故今日に限って‥!!!


『これクリスマスプレゼントなんですけど、早い者勝ちで☆』


‥ってのもなんだかなぁ‥と


悩んだあげく、結局何事もなかったように、帰ってきてしまいました‥(笑)


こんなことならみんなで分けられるお菓子とかにすればよかったなぁ‥(-"-;)


あ〜あ‥手元に残ったプチギフト三つ、どうしよう‥(苦笑)


( ̄ ̄;)

2009年12月23日 (水)

ヘイ(笑)

ヘイ(笑)
ハイボール風ノンアルコール飲料


‥だそうです。


ヘイ‥‥(笑)


( ̄∀ ̄)

2009年12月22日 (火)

女子アナ満開!ハナサカ

091221_231102  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BS-TBS「女子アナ満開!ハナサカ」という番組の

MAに行ってきました。

以前オーディションに合格したけど

スケジュールが合わず残念ながら白紙になった、あの件ですcoldsweats01

あの後、幸運にもまた同じディレクターさんのオーディションがあり

再チャレンジしたところ、採用していただけたのですcrying

ご縁は切れてなかったぁ~shineshineありがたや~shineshine

前回は先走ってブログで報告して後にポシャるという

情けないことになってしまったので、

今回はMAが無事終わるまでブログには書きませんでした(笑)

 

で、昨日行ってきたMA。

麻布十番のきれいなスタジオで

採用していただいたディレクターSさんをはじめ

スタッフさんも気さくな方ばかりで、とても楽しい現場でしたshine

  

女子アナ4人の楽屋ガールズトークを中心に展開する情報番組。

ゆる華やかな雰囲気が、なんともいえずイイ感じですtulip

この番組はナレーターもいろいろ替えてみるという方針だそうなので

このままずっとレギュラーで、いうわけではないのですが

とても楽しくナレーションさせていただきましたheart04

   

というわけで、

BS-TBS「女子アナ満開!ハナサカ」

12月27日(日)昼12:00~12:24 放送分です。

わたしはBS見れないのですが(泣)

ご覧になれる方は、是非チェックしてみてくださいねnote

 

ちなみに写真は収録後、スタジオ近くの焼き鳥屋さんにてbeer

ホタテでかかったぁlovelyshine

 

(≧m≦)

  

2009年12月20日 (日)

東京スカイツリー

東京スカイツリー
家から駅まで歩く途中、建設中の『東京スカイツリー』が綺麗に見える場所があります。


これが第二の東京タワー、世界一高い電波塔(でしたっけ??)になるんですね〜


こんな下町にそんなものがポコッとできるなんて


なんだか不思議な気分です。


でも、建設の様子が毎日見られるのは楽しい☆


完成予定っていつでしたっけね?


( ̄∀ ̄)

2009年12月19日 (土)

シナモン&ジンジャーブレッドラテ

シナモン&ジンジャーブレッドラテ
バイトの休憩中、近所のトラベルカフェにて。


ジンジャーブレッドのカリカリ食感がたまりません☆


普段はあんまり甘い飲み物は飲まないんですが‥


今日は体が欲していました(笑)


疲れたカラダとアタマには甘いものが沁みますね


さ〜、リフレッシュして、もうひとがんばり


o(`▽´)o

2009年12月17日 (木)

旅ちゃんガイド#72

現在放送されている「旅ちゃんガイド」#72。

実は、この回で「旅ちゃんガイド」は最終回となりますweep

 

「旅ちゃんガイド」というのは

スカパー!の旅行専門チャンネル「旅チャンネル」で

放送されている番組をピックアップして毎月2回紹介してきた

いわゆる「番宣番組」です。

 

わたしは途中からの参加でしたが、去年の春から1年半

最終回までナレーションを担当させていただくことができました。

今、最終回を見終わったのですが、、、

いや~、まだまだだぁ………反省しか残らないshock

これでも開始当初より少しは進歩した方だと思うので

いくらでも替わりのいるこの世界で

よくぞこんな未熟なわたしを、1年半も使ってくださったと、

スタッフのみなさんに、本当に感謝の気持ちでいっぱいですweepshine

 

旅ちゃんガイドでは、なんといっても初見原稿の対応を

鍛えていただいたと思っていますrock

あとは切り替えの瞬発力とか。

いや、本当にまだまだですけどね…

 

先日、飲み会の席で、ガイドとしてずっと出演されていた

つまみ枝豆さんとご一緒させていただいたのですが

すごく謙虚で優しくて、頭の回転が速くて、その場にいる人

みんなを楽しませてくださる、とてもステキな方でした。

隣でお話出来て光栄でした~shine

ていうか………一緒に飲めて、楽しかったsmileheart04

なんて。厚かましいですねcoldsweats01

 

ステキな出会いがたくさんあった、旅ちゃんガイド。

番組は無くなっても、また新しいご縁があるといいなと、

心から思いますconfident

 

未熟なわたしを辛抱強く鍛えてくださって、

本当にありがとうございました!

 

…しかし、この年末でレギュラーが2本終わってしまいました…

来年、どうなる事やら…

 

( ̄ー ̄)sweat02

 

 

おおっ

おおっ
こないだ落とした携帯が出てきたと連絡がありました!


いや〜絶対出てこないと思ってましたが


いい方が拾ってくださったんですね(ρ_;)


回線はもう新しい電話機の方で使っていますが


前の電話機にも、大事なメールや写真が保存してあったので、すごくうれしいです☆


落としたと気付いてすぐに遠隔操作でデータにロックをかけたので


中身はおそらく、無事だと思います。。。


届けてくれた方、どうもありがとう!!


わたしも携帯拾ったらちゃんと届けよう‥!


(ノ△T)

2009年12月15日 (火)

あなただれ?

あなただれ?
笹塚駅前のパン屋さんにて。


こいつをサンタさんと言い切る強引さがツボに入り、しばし眺める‥


だいたいその頭のコブは何だ!


‥と思ったら‥


あっ‥これ帽子なんですね‥


そう思うと、だんだんサンタさんに


見えてきたような気が‥


(@Д@)

2009年12月13日 (日)

テスト‥

テスト‥
携帯を無くしました‥( ̄△ ̄;


またかよ!!


と思われた方。


はい。またです。


アホです‥‥‥‥( ̄ ̄;)


電話帳はバックアップを取ってたのでまだよかったのですか‥‥


そんなわけで、昨日から、不本意ながら新しい携帯を使ってます


わたしはブログの更新はたいてい携帯からしているので


どんなもんだか、テスト更新です。


ていうか


いま、初めて『ぶろぐ』って打ったら


予測変換で『ブログる』って出てきたんですけと、‥‥


これって動詞!?!?


( ̄□ ̄;

2009年12月11日 (金)

お疲れさまでした

お疲れさまでした
昨日(日付的にはおとといか…)は、

朝一、渋谷で初めてのスタジオでのお仕事でした。

とあるメーカーさんのPRビデオのナレーションだったのですが

どうやらクライアントさんにも喜んで頂けたようで、よかったです☆

とってもきれいなスタジオで

ディレクターさん、ミキサーさん、クライアントさんが全て女性という

なんだかとても華やかな現場でしたshinevirgoshine

またご縁がありますように(o^ω^o)heart04

 

その後浦和へ移動して

『彩の国歴史ウォーキング』最終回のMAへ。

スタジオに入り、クライアントさんと雑談したり、

お茶を頂きながらディレクターさんと原稿の最終チェック、

そして本番…と

いつも通りに進んだのですが… 

番組の最後

いつも次回の予告をするところで

『今までご覧いただきありがとうございました』と

ナレーションをした瞬間

 

あぁ、これで終わりなんだな…

 

…と、ふと寂しくなりましたweep

 

今年の春から、シーズン5、シーズン6と担当させて頂きましたが

本当に本当に、楽しいお仕事でした。

埼玉県内の日常生活の傍らに

ひっそりと寄り添っている歴史や文化を

ウォーキングコースとして紹介する、この番組。

ケーブルテレビならではの地元密着感が、なんとも暖かい。

毎回こんなに楽しかったのは

私が歴史好きなせいもあると思いますが(笑)

本当に素敵な番組に携わらせて頂きましたshine

 

写メは、ディレクターさんに『今までお疲れさまでした』と頂いた

お風呂セットですspaheart04

『板垣さんで良かった』と

勿体無いくらい有り難いお言葉を頂きました…(TΑヾ

お世辞でも嬉しいcrying

本当に私は幸せ者ですconfident

 

…というわけで

JCN関東でオンエア中の『彩の国歴史ウォーキング』

最終回は、浦和を歩きますよnote

わたしが駅からスタジオに通うときに

いつも前を通っていたお寺や公園も登場します☆

こんなに身近なところにも、歴史は潜んでいるんですね。

ご覧になれる方は、ぜひチェックしてみてくださいねshine

  

(o^∀^o)

 

2009年12月 8日 (火)

緑一色

緑一色
お仕事が立て込むときは立て込むもので

今日明日と、ナレーションの現場を2つずつ頂いてます。

ありがたやありがたや。

もっと増えろもっと増えろ。

 

今日ひとつめの現場はいつもの笹塚でのお仕事。

何本か収録した番組のうち

麻雀漫画『哲也』を扱うものがあったのですが

麻雀は全くやらないわたし

専門用語の数々に、頭の上は『?』マークが乱立…(?_?ヾ

 

『緑一色』って、なんて読むかわかりますか?

わたしはもう、疑いなく堂々と

『みどりいっしょく!』

と読んだのですが、

とたんにパタっとVが止まり、ディレクターさんから一言

 

『あの…それはリューイーソーです…(苦笑)』

 

\xAD\xF4( ̄◇ ̄;

 

あああああ…

 

他にも、玄人と書いて『バイニン』だったり

順子と書いて『シュンツ』だったり

いや〜…完全に勉強不足というか

麻雀の世界は深いです(苦笑)

 

で、次の現場でディレクターさんにちょっと得意げに

『麻雀で、緑一色って何て読むかわかります?』と聞いてみると

『リューイーソーでしょ。麻雀やらないけどそれくらいわかるよ』

と、さらっと言われてしまいました…( ̄■ ̄;

…まさかこれって一般常識!?

世の中には知らないことがまだまだたくさんありますね( ̄〜 ̄;

 

ちなみに写メは、2つめの現場で頂いたお菓子の詰め合わせ缶☆

スタジオの頂きものだそうですが

『うちはオッサンばっかりでこんなのいらないから〜(笑)』

だそうです。

いひひ。

もうかった☆

 

(o^皿^o)

 

2009年12月 7日 (月)

ふ~い~

ふ~い~
しばらく更新してなくてすみません…(>ヽ<)


最近オンとオフの落差が激しい板垣です(笑)


さて、


先ほど、旅ちゃんガイドのMAが終了しました。


今日はちょっぴり特別な回だったのですが、無事に終われてよかったです☆


旅ちゃんガイドは、前回収録の12月前半分からロケ部分が無くなり、


15分全編ナレーションという怒濤の体勢に入っているのですが


原稿量は今までの倍近くになり


テストも含め、収録時間は二時間ほど。


やってる最中はアドレナリン出まくりで楽しいくらいなのですが


ブースから出ると燃え尽きた矢吹丈のようになります。


わたしがプロとして、良い意味でもっと器用にできたら


もう少し短い時間で済むと思うのですが…申し訳ない限りです(>へ<)


反省は次に生かさなきゃ意味がないな。


すべて勉強!


本当に、良い経験をさせて頂いてます☆


(o`へ´o)

2009年12月 2日 (水)

たいやき♪

たいやき♪
今日は彩の国歴史ウォーキングのMA

クライアントさんが美味しいたい焼きを差し入れしてくださいました☆

前にも一度差し入れで頂いた、『たい夢』というお店のたい焼き。

わたしはカスタードのたい焼きと

クライアントさんが召し上がっていたさつまいもあんのたい焼きも

ひとくち頂いてしまいました(笑)

収録後の甘いもの、癒されます…☆

 

彩の国歴史ウォーキングのMAも、残すところあと一回。

あっという間だったなぁ…

大好きな番組なのでとても寂しいですが

あと一回、悔いの残らないように、がんばりますよ!

 

(o ̄∀ ̄o)

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »