« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

すらっと

すらっと
最近の晩酌登場率No.1!


アサヒの缶チューハイ『すらっと』グレープフルーツ☆


一缶88kcal☆☆


‥まぁ晩酌してる時点で諦めなさいよってかんじなんですが


それでも低カロリーやら糖質オフやらという言葉に惹かれてしまう、女ゴコロなのです(笑)


甘すぎず、グレープフルーツのつぶつぶが入ってて、果肉感たっぷり☆


いい仕事してます♪


ちなみに、缶ビールや缶ハイボールはグラスに移しますが


缶チューハイは缶のまま呑むのが、わたしのコダワリ☆


‥‥まぁ


どうでもいい情報ですよね‥‥w


( ̄ー ̄)

2010年1月28日 (木)

癒されたぁ

笹塚でのナレ録りの帰り、OL時代の同期 しお子ちゃんの家に遊びに行きました♪


12月に生まれたばかりの、しお子ちゃんの赤ちゃんに初めてご対面☆


プクプクでかわいかった〜☆☆


‥ほとんど寝てたけど(笑)


抱っこさせてもらったら、ニッコリ笑ってくれました☆


しお子ちゃんも元気そうで、お茶飲みながらまった〜りしました〜


はぁ、癒されたぁ


( ̄∀ ̄)☆

2010年1月24日 (日)

築地銀だこハイボール酒場

築地銀だこハイボール酒場
新宿コマ劇場跡の向かいに発見☆


たこ焼きやさんの立ち呑み酒場。


角ハイボール一杯350円!


サーバーで入れるハイボール、シュワシュワで美味い!


しっかりジョッキなのもうれしいです☆


グラスでちまちま呑むのは嫌だからね☆


ホカホカのたこ焼きとの相性もバッチリ♪♪


立ち呑みだからゆっくりする感じではないけど、安くサクッと呑むのにいいお店です


ありがたやありがたや~


(^◇^)┛

2010年1月23日 (土)

ラナンキュラス

ラナンキュラス
ふわふわしてて、バラっぽいけどバラじゃない


そしてバラよりリーズナブル!


ラナンキュラス、という春のお花だそうです。


かわいいですね☆


葉の形がカエルみたいだから


ラテン語でカエルの意味の『ラナ』が語源だとか


正直ぱっと見、葉っぱがカエルっぽいとは思えなかったんですが(笑)


それにしてもまぁかわいいお花です☆


というわけで


うすピンクのラナンキュラスとスイートピーのミニブーケをお買い上げ♪


( ̄∀ ̄)

2010年1月14日 (木)

やってやった

髪を切りました♪


15センチくらい。


ここ何年か、ずっとなんとなく伸ばしていたので、肩より上になったの久しぶりです。


自分的には意外と違和感なくスッキリ☆


ちょっと首筋スースーするけど


あ〜


サッパリした☆


(^◇^)┛

2010年1月12日 (火)

紀香×7

紀香×7
こないだ肩凝りがあまりに辛かったので近所のマッサージ屋さんに行ったのですが


帰りに『アミノコラーゲン』の試供品を7つももらってしまいました


『ご自由にお持ちください』だったので、ひとつもらって行こうとしたら


店員さんが『一週間くらい試さないと効かないみたいなんで』と、ドサッと。


ふとっばら!


こういうのは全然続かないわたしですが


憧れのすっぴん紀香肌目指して、一週間がんばってみます


( ̄∀ ̄)

2010年1月 8日 (金)

告知!

を、忘れていましたsweat01

1月10日(日)昼12:00~12:24 放送

BS-TBS「女子アナ満開!ハナサカ」

ナレーションしておりますhappy01

あさってですねcatfacesweat01

2010年最初のお仕事です☆

 

今回は、前回放送分と番組の雰囲気が違うので

ナレーションもそれに合わせて、少し落ち着いた感じにしています。

スタッフさんのひとりに

「落ち着いた感じの声が萌えですshine」と

お褒めの言葉??をいただきました(笑)

萌えポイントというのは人それぞれですねぇcatface

 

「ハナサカ」は、ナレーターがほぼ毎回替わる感じなので、

私が担当するのはとりあえず今回までです。

お時間があれば是非、ご覧になってみてくださいshine

 

(。・w・。 )ノ

 

2010年1月 7日 (木)

はらじゅくにて

はらじゅくにて
今日は朝バイトに行ったあと、笹塚でナレ録り。


思ったより早く終わって時間ができたので


明治神宮にお参りに行こう!と思いついて原宿まで行ったんですが‥


明治神宮って、意外と早く閉門するんですね( ̄∀ ̄;)


16:30頃にたどり着くと、既に閉まったあとでした‥( ̄ー ̄)


そのまま帰るのも癪なので、原宿駅前をなんとなくフラフラしていると


ユニクロのシューズ専門ショップなるものを発見☆


言ってもまぁユニクロでしょ〜、なんて上から目線で(笑)試しに入ってみたのですが


思いのほか、かわいい靴がたくさん☆


試着してみると、インソールがしっかりして、履き心地もなかなかでした。


そして安い!!!


今日は買いませんでしたが、また行きたいな☆


もしかして有名なお店なんでしょうか?わたし、今さらな感じ??


お参りは出来ませんでしたが、思わぬ収穫がありましたv


(-^〇^-)

2010年1月 6日 (水)

チューリップが好きです☆

チューリップ大好きです☆
お正月が終わったと思ったら、お花やさんの店先はもう春モードです


ぼやぼやしてるとあっというまに季節に置いてかれますね~


( ̄∀ ̄)

2010年1月 5日 (火)

うひ

うひ
昨日収録したナレーションにリテイクが出まして


今日も午前中に麻布十番のスタジオに行ってきました。


数行のリテイクだったので10分程度で終わり


夕方の笹塚でのナレ録りまでだいぶ時間が空いたので


昨日のリベンジ(笑)事務所に新年のご挨拶に行ってきました。


今日は社長には会えませんでしたが


昨日お会い出来なかったスタッフの方や、マネージャーにも挨拶できてよかったです。


実家でダビングさせてもらった、昨年末にOAされた『ハナサカ』のDVDも、ちゃっかりマネージャーに渡してきました☆


営業の一環‥ってほどのもんじゃありませんが


アピールアピール☆


お暇なときにでも見て頂けると良いのですが( ̄∀ ̄)


で、事務所を後にしてもまだ収録まで時間があったので


新宿でバーゲンをチラ見♪


欲しかったモッズコートが安くなってたので、ゲットしちゃいました♪♪♪


うひ。


ショッピングバッグが思いのほか派手でちょっと引きましたが‥(゜□゜;ノ)ノ


‥いい年してリズリサですけど、何か(笑)


そりゃフリフリの花柄ワンピとかはさすがに無理ですけど~


アウターは、意外と使える服が安かったりするんですよ~///


‥というわけで、物欲も満足したところで


そろそろ笹塚のスタジオに向かいます☆☆


ε=ε=┏( ・_・)┛


2010年1月 4日 (月)

仕事はじめ

仕事はじめ
今年の仕事初めは、BS‐TBS『ハナサカ』のナレーションでした。


朝イチだったので通勤ラッシュにぶつかるかとおもいきや


電車も街中も、意外なほど空いていました☆


まだお正月休みの所も多いんでしょうね。


麻布十番のスタジオで、MAは概ねスムーズに終了☆


ただペットボトルのノイズが入ってしまって、録り直しになったところがありました( ̄○ ̄;)


最近よくある、つぶしやすいように柔らかい素材で出来たペットボトルで


飲んだあと、つかんだ部分が凹んだままになってたようで‥


それが本番中に、ペコっと盛大に音をたてて元に戻ってしまい‥Σ( ̄Д ̄;)


エコなペットボトルの意外な落とし穴;


柔らかペットボトルのときは気をつけないとです(」゜□゜)」


MAが終わってから、旭川のお土産片手に事務所に年始のご挨拶に行ったんですが‥


まさかのお正月休み!!


うちの事務所までまだお休み中だったとは‥‥


まぁ、確認しないで行っちゃったのが悪いんですけど(苦笑)


でも


衣装係の作業のために事務所に来ていたHさん&Iちゃんとちょっとおしゃべりして


お土産だけ置いて帰ろうとしたら


たまたま顔を出した社長に、お会いすることができました☆


ラッキー☆


新年のご挨拶が出来てよかったです☆☆(≧∇≦)


そんなこんなな仕事はじめ


今年も新年からお仕事が出来たことに感謝です


次に繋がりますように!


( ̄人 ̄)

2010年1月 3日 (日)

いまから

いまから
東京に戻ります☆


おじいちゃんおばあちゃんにも会えたし


ゆったりしたいいお正月でした~


また明日からがんばろう☆


(o^∀^o)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
楽しいお正月をお過ごしですか?


2010年、旭川は大雪の幕開けとなりました。


雪がコンコンと降りしきるなか、今年も近所の神社に初詣へ☆


おみくじは小吉でした‥★


でも、仕事運はなかなか良いようですよ( ̄∀ ̄)v


今年も基本を大事に、一歩一歩前に進んでいきたいと思います☆


仕事以外では‥『アイクリームをちゃんと使う』が、今年の目標(笑)


目元は大事ですからね。


ともあれ2010年


皆さんにとって、笑顔たくさんの素敵な一年になりますように。


本年もどうぞよろしくお願いいたします!


(o^∀^o)☆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »