« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

彩の国歴史ウォーキング・打ち上げ☆

彩の国歴史ウォーキング 打ち上げ☆
今日は、昨年末で放送終了した番組

JCN関東『彩の国歴史ウォーキング』の打ち上げに行ってきました☆

 

Season6まで制作された人気番組で

わたしはSeason5からナレーションを担当させて頂いたのですが

ケーブルならではの地元密着型で

本当に楽しい番組でしたnotes

 

今日の打ち上げは

いつもお世話になっていたプロデューサーさん、ディレクターさん

ミキサーさん等のスタッフさんをはじめ

普段MA現場ではお会い出来ない、出演者さんやスポンサーさん

カメラマンさん等とお話できる、貴重な機会でしたhappy01

いや~やっぱ大事ですよ、飲みニケーション(笑) 

通常テレビ番組のナレーションは

編集済みの映像を見ながら収録するのですが

その映像が出来上がるまでに

企画、リサーチ、ロケ etc.etc......

いろいろな方々の労力がつぎこまれているわけです。

わたしがナレーションを入れる映像には

そこに至るたくさんの方の血と汗と涙が凝縮されているわけで…

ナレーターってのは、そこんとこ忘れちゃいけないな 

マイク前でただしゃべりゃいいってもんじゃないなと

改めて実感しました。

 

15分の短い番組ですが 

立場は違えど

皆さんそれぞれ番組に対して思いを持っていて

すべてが一つになって、初めて番組として成り立つんですね。

ありがたいことに、この番組は視聴者の方にも好評で

JCN関東さんには、いまだに問い合わせの電話があり

リピート放送も予定しているとのこと。

少しでも番組制作に携わらせていただけたこと

本当に誇りに思いますshine

  

声の世界、何かと楽じゃないですが

こういうことがあると、やっぱりやっててよかったなって思いますcatface

ありがたいことですね。 

またいつかご縁があることを祈って

虎視眈眈と腕を磨いておこうshineと、思ったのでありましたsmile

  

ちなみに写メは

プロデューサーさんからいただいたお土産のお菓子(女性限定w)fuji

大切にいただきますheart04

 

(≧m≦)

2010年2月24日 (水)

再開☆

再開☆
しばらくお休みしていましたが


ブログ更新、本日から再開いたします(o^∀^o)


またマイペースでぼちぼちやってまいりますので


気が向いたらどうぞ覗いてみてください☆


で、今日(日付的には昨日ですね)行ってきた、ナレーション録りのお話です。


担当している番組が新しいディレクターさんに代わって、初めての収録でした。


ブースに入って準備OK、VTRが流れて、あとはディレクターさんのキューを待つばかりというときに‥


卓上のキューランプがまさかの落下!!


Σ( ̄□ ̄;)


『あわわゎ、すみません!すみません!キューランプが落ちました!!(@Д@;』


マイクに向かって泡ふくわたし。


何年もお世話になっているスタジオですが、こんなことは初めてでした‥


初っ端からなんか不吉(苦笑)


まぁちょっとした騒動でしたが、スタジオに笑いも起きて、空気が和んだかもw


キューランプを戻してもらい(壊れてなくてよかった‥)


その後の収録は順調で


新しいディレクターさんにも喜んでいただけました☆


‥予想外のハプニングでしたが、良い方に転べば結果オーライですね(笑)


( ̄∀ ̄)v


2010年2月11日 (木)

久しぶりの更新です

ちょっと事情がありまして、現在、ブログの更新を控えさせていただいております。


見に来て下さった皆さん、申し訳ありません(>_<)


相変わらずわたしは元気にやっておりますので、ご心配なく☆


明日はとあるラジオCMの収録です。


昨年初めて使っていただいてから、何度かリピートして下さっているクライアントさんです。


ありがたやありがたや☆


東京もまだまだ寒い日が続きますが、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。


(o^∀^o)ノ

2010年2月 2日 (火)

アホですねぇ

アホですねぇ
今日のMAは、たまたま前の時間に収録だった事務所の後輩Mちゃんに


『見学していっていいですか?』


とキラキラの瞳で言われ、ちょっとドキドキな収録でした。


参考になったかどうかは甚だ疑問ですが


担当ディレクターさんが『小学生みたいで可愛い!』と


いたくMちゃんを気に入ってくださったようなので、よかったです(笑)


で、写メは帰りに駅ナカのバラエティショップで思わず買ってしまったアイライナー☆


‥そう、最近ハマったんです、ベルばら。


漫画が連載されたのは私が生まれる前ですが


やはり名作と言われる作品は、時代を経ても良い!!!


面白いです!!!


‥ここだけの話、


ベルばら読むのに夢中になって、事務所の大先輩との約束に遅れた大馬鹿者は、私です。


そして今日発見した『プリンセス・アントワネットアイライナー』、思わず購入☆


‥アホですねぇ


でも、ちょうどアイライナー切れてたので、いいんです。


アットコスメの評価も高いみたいだし


使うの楽しみだな〜☆


( ̄∀ ̄)

2010年2月 1日 (月)

雪だ〜

雪だ〜
昨日は花粉症がちょっとやばいくらいあったかかったのに、今日は雪!


北海道では飽きるほど見ている雪ですが


東京の雪はまた赴きが違いますね‥


なにより


家のなかが寒い!


電車が止まる!!


午後からだけど、明日の仕事は早めに出た方がいいかなぁ‥


こんな日は熱々のラーメンでも食べて、あったまるに限りますね♪


( ̄∀ ̄)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »