« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

大吉☆

大吉☆
今日お邪魔したスタジオは、東京タワーのお膝元。


地元で毎日建設中のスカイツリーを見ているせいか


あれっ、こんなにちっちゃかったっけ?って感じてしまったんですが


でも、東京タワーって、見るとなぜか自動的にテンション上がりますよね☆(笑)


収録は一時間ほどで無事終わり、


駅とスタジオの間にあった神社に、ぶらっと立ち寄ってみました☆


お稲荷様をお奉りした小さな神社


桜がたくさん咲いててきれいでした♪


満開になると見事だろうな〜


試しにひいてみたおみくじは大吉!


いいことばっかり書いてあって、境内でひとりニヤニヤしてしまいました(笑)


お稲荷様ありがとう!


いいことありますように☆


(^∀^)

2010年3月30日 (火)

骨をととのえる

もともと肩凝りはある方なんですが、最近どうもひどいというか


首をまわすと首のつけ根から背中にかけて、グキっと痛みが走る‥


首を回しただけで、寝違えたみたいになる‥(笑)


いや、笑い事じゃないんですが


そんなわけで、今日はサイトセブンのナレ録りが夕方からだったので


昼間、近所の整骨院にいってみました。


人生初整骨院☆


まずは先生と問診。


どうやら首肩まわりの筋肉が硬くなりすぎて、首の関節に負担が掛かって捻挫したみたいな状態になっている‥‥らしい。


あれよあれよとベッドに寝かされ、低周波、指圧、指先のツボ押し、なんか背中に当てるビームみたいなの、骨盤矯正‥


と、いろいろやってもらってトータル30分ほど。


心なしか首がちょっと楽になった感じ☆


治療なので、こまめに通わないと意味がないのですが


保険きくし、30分でこんなに楽になるならいいかも☆


これから声の仕事だと言ったら、声が出るようになるツボも押してくれました♪


そういえば、指圧に詳しい事務所の後輩Mちゃんにも昔同じとこ押してもらったような。


やっぱり背中の筋肉が硬くなると、呼吸が浅くなって声も出なくなるんですって。


これで今日はイイ仕事できるかな〜♪


♪〜θ(^0^ )

2010年3月27日 (土)

さくら☆

さくら☆
夜道の写メでしょぼしょぼですが


今年最初のさくらの花発見!!です☆


桜の開花って、もちろんすごく嬉しいんですが


咲いちゃうとなんかあっという間な気がして


まだかなまだかな~って開花を待ってるときが、なにげに一番楽しかったりしませんか?


遠足は前日におやつ買いに行くときが一番楽しい‥‥みたいなw


人間ってのは勝手なもんですねぇ(笑)


今日はナレーションのワークショップに行ってきました☆


鍛えていきたい、しっとり系の読みをビシっと指導していただき、有意義な時間でした。


偶然一緒になった事務所の後輩のIちゃんがかなりいい読みをしていて


負けてらんないなって思った反面、なんだかすごく嬉しかったです☆


うちの事務所、いい子いるでしょ!みたいな。


ウチはなにげにいい子揃ってるんですよ~ホントに!


‥まぁ、人の売り込みしてる場合でもないんですが(笑)


でも、お互いに切磋琢磨して、事務所全体の底力を上げていきたいものですよね☆


そしてこれまた偶然一緒になったナレ友達の司くんと一杯ひっかけて帰り


今日はとてもごきげんなのでした♪


(⌒~⌒)

2010年3月24日 (水)

酔う‥‥

酔う‥‥
お酒の話じゃありませんよ。


こないだ買ったメガネのことです。


なんだか最近、ずっとかけてると酔うというか‥‥


目眩がしてピントがあわなくなる感じ‥‥


なんでしょうねこれ?


まさか早くも度が進んだ!?


メガネで買い物に行って、試着して即買いしたブーツが、家で履いてみたらなんかイメージ違うし


‥いや、これはメガネ関係ないか( ̄〜 ̄)


どっちにしろ、花粉症の季節が終わるまで、このメガネにはまだまだ活躍してもらわなきゃならないので


早めにメガネ屋さんで調整してもらいます‥‥


(@_@)

2010年3月21日 (日)

がくぜん‥‥

明日、大学時代の部活の仲間が集まる飲み会の予定がありまして。


神戸の方に行ってしまう後輩の送別会という名目で、懐かしいメンバーが30人近く集まるそう☆


すごく楽しみにしてたんです。


卒業以来会ってない人にも会えるかな〜☆なんて。


今日もばんごはん食べながら、明日は何着て行こうかな〜、なんて考えてたんですが


さきほど幹事の先輩からメールがきまして


『何時頃に着きそう?』と‥‥‥


(・◇・)?


(°□°;)!?!?


あああああああ!!!???


うそぉぉおおお!?!?


慌てて召集メールを見直したら、飲み会は今日!!!!


ひにちまちがえてたぁぁぁぁぁ!!!!!


‥‥‥‥


今からでも駆け付けるか‥‥‥!?


でも、場所は浦和‥‥‥


行くことは出来ても、確実に帰って来られない‥‥


運悪く日曜、終電早い(泣)


明日朝一仕事でさえなければ、終電無くなろうが這ってでも行きたいのに‥‥‥!!!


ああぁぁぁぁぁぁぁ‥‥(泣)


みんなに会えないのも悲しいし


幹事さんや神戸に行く後輩に本当に申し訳なくて‥マジ凹みっす(ノ△T)


はぁぁ‥‥‥‥


一ヶ月も前から手帳にバッチリ書きこんでたのに、そこから既に間違ってたんだなぁ‥‥‥


自らのボンクラ加減になんかもう愕然です‥‥


(ρ_;)

2010年3月20日 (土)

肉!!!

肉!!!
久しぶりの日記です★


新しいバイトを始めたり、なんだかバタバタしていましたm(._.)m


そんなちょっぴり疲れた体には‥‥やっぱり肉!!!


近所の安くてウマイホルモン焼き屋さん、一時間待ちで食べてきました〜☆☆☆


あつあつうまうまホルモンに、キムチにビール!!!!


‥‥もう言葉はいらないでしょう‥‥!!!


生きててよかった〜って感じ(≧∇≦)☆☆


お腹すかせて並んだ甲斐がありました〜〜☆☆


おなかいっぱい充電したので、また今日からがんばりますよ♪


( ̄∀ ̄)

2010年3月12日 (金)

メガネ買いました

メガネ買いました
東京もだいぶ温かい日が続くようになった今日このごろ


花粉症が絶好調でつらい季節です。。。(>_<)


私は視力が両目とも 0.1以下のかなり度が強い近視で


普段はコンタクトなんですが、花粉症の時期ばかりは、辛抱たまらずメガネ生活をしています。


で‥


今年はメガネ、新調しちゃいました☆


ここ数年、季節を問わず、踏ん付けられたりコートのポケットでぐしゃぐしゃになったりしても、健気に働いてくれていた旧メガネに代わり‥


今年加わったニューフェイスは、ピンク色のセルフレーム☆


さりげなくラインストーン入りで、レンズ込み価格8000円という優秀選手!


花粉症の時期は、この相棒とともに乗り切れそうです♪


不用意に踏ん付けないように、大事に扱おうと思います☆


写メは、newメガネwithわたし(笑)


会心の自分撮り!ww


‥くだ巻いてる感じがそれっぽくて、よくないですか‥?


( ̄∀ ̄;ゞ

2010年3月 9日 (火)

10万歯力だ(再)

10万歯力だ(再)
あっ


写真添付するの忘れてたので、再UPです★


かわいいですよね、このガム☆


サイトセブンのMA帰り、駅で思わず買ってしまいました。


アトムさん美しい歯並び(笑)


歯といえば、なんか‥数日前から左上の歯が疼くんですよね‥


冷たいビールがしみる‥‥


虫歯かなぁ‥歯医者行ったほうがいいかなぁ‥


うぅ‥いやだなぁ‥‥


ほっといたらいつの間にか治らないかなぁ‥‥


10万歯力で助けてぇ、アトムさん(涙)


(ノ△T)

2010年3月 8日 (月)

CMナレーション

CMナレーション
先週末、あるミュージカルのCMナレーションを収録をしてきましたkaraoke

『絹の靴下〜Silk Stockings〜』

恋を知るすべての大人たちに贈る、極上のダンス・ミュージカルheart04 

元宝塚トップスターの湖月わたるさんと

THE CONVOY SHOW主宰の今村ねずみさんの豪華W主演!ですshine

  

CMは、15秒Verと30秒Verの2パターンあるんですが

どちらも湖月わたるさんの優雅でキュートなダンスが

とっても素敵なんですlovely

このCM、ミュージカルが上演される

大阪梅田芸術劇場内と東京青山劇場内、

それから一部のCS放送でも見ることが出来るそうです。

(地上波での放映は無いようですsweat01

  

『絹の靴下~Silk Stockings~』は

1955年ブロードウェイが初演、1957年には映画化もされ

今でも根強い人気を誇る作品で、日本では今回が初演なんだそう。

大人のためのラブコメディって感じで

ナレーションしながらなんだかワクワクしちゃいましたshine

あわよくばチケット買って観に行こうかな~って思いますbleah 

皆さんも、ご興味がありましたら是非チェックしてみてくださいnotes

 

実は今回呼んでくださったのは

BS-TBS「ハナサカ」でお世話になったディレクターさんshine

ご縁がつながって本当に嬉しいですhappy01

夕方からの収録だったんですが、終了後、ちょっとご飯のつもりが

飲み屋でだいぶ熱く語ってしまいましたbottle

(話題の半分以上は好きな酒について…でしたがw)

いろんな意味で、ほんとに楽しいお仕事でした~notes

 

(。・w・。 )  

2010年3月 5日 (金)

ぽかぽか

ぽかぽか
今日の東京はぽかぽかあったかくて、本当にいい気分です☆


というわけで、春の陽気に誘われて、行ってきました確定申告。


自宅PCでの申告書作成にチャレンジしたんですが、結局よくわからず‥


今年も税務署で教えてもらいながらやりましたf^_^;


やってみれば『なぁんだ』って感じなんですが、年に一回しかやらないと忘れちゃうよなぁ


来年は家でサクッと出来るようにがんばろう‥


ともあれ今年も無事に終わって一安心です☆


早くこいこい還付金〜♪(笑)


わたしの家の管轄の税務署はかなり下町風情な場所にあって


この季節、このあたりをぶらぶらするのも好きだったりします☆


建設中のスカイツリーがひときわ近いっ!


完成したらかなり迫力あるんだろうなぁ‥


‥この写メ、イマイチ伝わりづらいかもしれませんが


f^_^;

2010年3月 4日 (木)

うふ

うふ
先日、ちょっと嬉しいことがありました☆


以前、仕事でご一緒した音効のNさんから久しぶりにメールがあり


とあるクライアントさんがナレーターを探していて、Nさんがわたしのボイスサンプルを提出して下さったとのこと。


わざわざ事務所からプロフィールも取り寄せて下さったそうです。


結果、残念ながら今回はお声が掛からなかったのですが


また機会があれば、紹介すると言ってくださいました。


またぜひ、現場でご一緒したい、と。


本当に、ありがたやありがたや〜!です(ノ△T)


一つの仕事を次に繋げるのは、運やタイミングも絡んで簡単なことじゃありませんが


一つ一つの現場を大切にしていれば、見ていて下さる方はきっといる!


こうやって少しずつ、ご縁を広げて行けたらいいなぁ、と思います。


繋げるための努力、怠っちゃいけませんね。


写メは、こないだそうたママの家に遊びにいったとき、近所に咲いていた梅の花。


そうたママの家のまわりって、綺麗な梅の木が多い気がします☆


うらやましい〜♪


( ̄∀ ̄)☆

2010年3月 2日 (火)

あっ

あっ
そういえば、すっかり忘れてたけど、もうすぐひな祭り!


‥というわけで、昨年も登場したまめお雛様を、昨日の夜かざりました。


ギリギリセーフ(笑)


このお雛様、ひとつひとつが小指の先くらいのまめサイズなので


飾り付け、30秒で終了♪


もうちょっと思い出すのが遅かったら、年に一度の出番に日の目を見ないという、可哀相なことになるところでした‥


よかったよかった☆


(o^∀^o)

2010年3月 1日 (月)

ワークショップのはなし

ワークショップのはなし
ちょっと前になりますが


浅田真央ちゃんが銀メダルをとった日の夜


『わたしも頑張らなきゃ!』なんて勝手に元気をもらって


はりきってナレーションのワークショップに行ってきました☆


その日のテーマは『バラエティ&生ナレーション』


現場の第一線で活躍されているディレクターさんから、貴重なお話をたくさん聞くことができました。


バラエティ、苦手分野だと思っていたんですが


思い切ってやってみたら意外と手応えがあり、うれしい収穫でした♪


ボイスサンプルお渡し出来たし


なにかご縁があると良いのですが☆


写メは、あんまり上手く撮れませんでしたが


『百合のように咲くチューリップ』


ジャクリーン、というんだそうです。


昔から、ピンク色のチューリップを見ると、なんかテンションが上がります♪


(o^∀^o)

顔出しオーディション

に、行ってきました☆


とある化粧品メーカーのコンシェルジュ役


まぁ~カメラが苦手なわたしは、見事に目が泳いでたと思いますが‥


自分のなかで、顔出しは範疇外っていう意識がどこかにあって食わず嫌いしちゃいがちなんですが


(‥もちろんお話を頂いたら喜んで行きますが笑)


もっとカメラ慣れできたら、お仕事の幅も広がるのかなぁと、ちょっと反省しました。


‥しかし、独学でカメラ慣れって、どうすれば出来るんだろ‥(笑)


で、終了後、一緒にオーディションを受けた同じ事務所のSなさんとIみちゃんと、お茶へGO♪


同じく一緒だったOみちゃんは、お仕事の都合で残念ながらご一緒できませんでしたが‥


久しぶりにたくさんしゃべって、めちゃくちゃ楽しかった~☆☆


普段は一人のナレーション現場が多いし、今年は春の舞台にも参加しないから、先輩や後輩に会う機会がほんとに減ってるので余計、楽しかったです♪


いっぱい笑って、真面目な話もして


そういえばオーディションだったってことすっかり忘れてしまいました(笑)


とりあえず‥おとなしく結果を待ちます☆


( ̄∀ ̄)


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »