« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

ソルティードックっぽいのかと思ったら

ソルティードックっぽいのかと思ったら
ちょっとフルーティーなスポーツドリンクってかんじ。


このシリーズって、新作が出るといつも買っちゃいます♪


さて、今日は今日とて笹塚でお仕事。


スタジオに入ったとき、ちょうどわたしの前に収録だった事務所の先輩Sなさんがナレーションを担当している番組のミックスの最中で


久しぶりにSなさんのナレーションを聞くことができました☆


Sなさんにしか出来ない遊び心満載のナレーションが大好きなのです☆☆


あぁ‥‥ほんとかわいい☆盗みたいなぁ♪(≧∀≦人


収録の後はワークショップへGO
ε=ε=┏( ・_・)┛


今日は朝の情報番組を担当されているディレクターさんによる、生ナレーションのレクチャーでした。


番組やディレクターさんによって、求められるものが全然違うなぁと実感。


どんな要望にも柔軟に応えられる引き出しと瞬発力が大事ですね。


そして基礎力。発声と滑舌。


出来て当たり前、だからこそ1番大事なことだと改めて思います。


今日のクラスは受講生が3人と少なく、しかも残り2人は事務所の後輩OくんとMちゃん☆


身内ばっかりで笑っちゃったけど楽しかった(笑)


こんなこともあるんですねぇ☆


(≧m≦)

2010年4月24日 (土)

セイラさんで

セイラさんで
やってくださいと言われた、今日のナレーション原稿の一部。


恥ずかしながらガンダムはちゃんと見たことがなかったのですが‥‥


ディレクターさんには思いのほか、気に入っていただけたようで、良かったです(笑)


しかしおそれおおい〜;;


f^ω^;

2010年4月22日 (木)

ひさびさのツボ台

ひさびさのツボ台
昨日はあんなにあったかかったのに、今日は冷たい雨‥‥


なんだか今年は天気がおかしくて気持ち悪いですね(>_<)


今日はサイトセブンのパチンコ新台紹介番組のナレ録りだったんですが


久しぶりにツボな台が来ましたよ☆(笑)


その名も


『CR男のマグロ一本釣り』


このタイトルでドット絵ってだけでかなりツボなんですが


今回は台のテーマソングに完全にやられました。


シュールでイカツイ演出ばかりなのに


テーマソングはまさかの萌え系!


番組の最後にこの歌が流れてきたとき、動揺して思わず噛んでしまいました‥‥


ディレクターさんによると、演歌調のイカツイ曲とこの萌え系ソングとのテーマソング豪華二本立てらしく


リーチ中、流れる曲をボタンで選択できるんだとか(笑)


おもしろすぎる〜(笑)


なにやらこの台、ネット上で結構人気らしいです。


わたしはパチンコはやらないんですが


もしやる方がいらしたら、是非試してみてはいかがでしょうか。


わたし的にはシャカラッシュ以来のインパクトでした☆


‥写メは全然関係ないけど


こないだ事務所の舞台を見に行ったときに同期の子たちにプレゼントしたお花たち


一応、それぞれの子のイメージで選んでみたのです☆


お花ってもらうのも嬉しいけど、選ぶのも楽しいですよねぇ


(o^∀^o)

2010年4月21日 (水)

再び、外でお茶。

再び、外でお茶。
久しぶりの更新になってしまいました_(._.)_


今日は休憩時間に、近所のフレッシュネスバーガーのオープンテラスでまったり☆


花粉症もすっかり落ち着いて、ほんとにイイ気持ちです(^-^)


桜が終わって寂しいな〜と思っていたら


次はつつじが咲き始めてますね☆


みずみずしくて甘い香りがほんの〜り


あぁ、ニッポンはいい国だなぁ、なんつってまったり〜


はぁ‥‥戻りたくない(笑)


( ̄∀ ̄)

2010年4月13日 (火)

外でお茶

外でお茶
今日のサイトセブンのナレ録りは16時から。


一時間足らずで終わったあと、ふとお昼ご飯がまだだったことに気づきました


う〜ん、がっつり食べるには微妙な時間だし‥


ちょっと迷って、駅の近くのクレープやさんでクレープを食べることにしました☆


実は昨日のハーブティーやさんでもクレープ食べたわたし


ひそかにマイブーム??


隣のファーストキッチンでコーヒーも買ってきて


あったかかったのでテラス席でまったり♪


花粉が収まり、梅雨に入る前のこの時期


なにげに1番いい季節かもしれない☆☆


(o^u^o)

2010年4月12日 (月)

ふたたび告知。

本日も「ハナサカ」MA、いってきましたhappy01

隔週日曜日放送のこの番組、ひと月(2回放送)ごとに

ナレーターがランダムにサイクルするみたいです。

 

4月18日(日)昼12:00~12:24 放送   

BS-TBS「女子アナ満開!ハナサカ」

 

よろしければ是非ご覧くださいshine

次はいつ登場するかわかりませんよ(笑)

・・・また呼んでいただけることを祈りつつcoldsweats01

今回は、ウチの近所に最近オープンした

話題のホテルも取り上げられていましたhappy01

「あのコアラ」が大量に登場・・・お楽しみにcatface

 

今日は麻布十番のスタジオで朝一スタート。

昼前には終わってしまったので

冷たい雨のなか、麻布十番商店街をふらふらしていたんですが

たまたま見つけたハーブティ屋さんで

ティーパック2種類、衝動買いしてしまいましたclover

美肌ブレンドとデトックスブレンドshine

葉っぱじゃなくてティーパックっていうのが

横着なわたしにピッタリなのですgoodnotes

デトックスの方は喉にもいいそうですよflair

 

(。・w・。 )

2010年4月11日 (日)

『楊貴妃伝』

『楊貴妃伝』
今日は、事務所の養成所の生徒さんたちの卒業公演を観に行きました☆


『楊貴妃伝』


唐の時代、玄宋皇帝と楊貴妃の悲恋を描いた物語です。


語り芝居という、語りと芝居が融合した独特の形式。


実は数年前、事務所に入りたての頃に同じ演目の舞台にチョイ役で参加したことがあったので、なんだか懐かしい気持ちで観ていました(^-^)


そのときの台本とは細かい部分が少し違っていましたが


ここは苦労したんだろうな~とか


わたしだったらこんなにうまくできなかっただろうな~、とか(苦笑)


ボイトレで一緒にがんばってる子たちの晴れ姿が観られたのもよかった☆


出演された生徒さんたちはとにかくみなさん真っ直ぐで


多少粗削りでも気持ちがストレートに伝わってきて


なんだかすごくいいなぁと思いました☆


卒業公演って青春ですよね(*^ω^*)


表現者として


こういう真っ直ぐな気持ちを忘れちゃいけないなと、改めて感じさせてくれる素敵な舞台でした☆


来週から始まる事務所のプロデュース公演は、コメディーバージョンの『妖貴妃』


こちらも今から楽しみです♪


(o^∀^o)

2010年4月10日 (土)

右下に注目

右下に注目
神保町のとあるカフェにて。


茶葉サンプルの並びに見事なオチが!


こーいうのだいすき(笑)


ここのジャスミン茶のミルクティー、最初はえッ‥て思ったんですが、飲んでみたら意外と美味しいんです☆


しかも店内BGMはWINK『愛が止まらない』の原曲!


ひとり意味なくテンションあがってきました


どうせならWINKバージョンも流してくれないかしら(笑)


( ̄∀ ̄)

つづいてます

つづいてます
整骨院通い。


仕事やバイトの行き帰りに、なんだかんだで週4ペース。


本当は毎日通うのが1番いいそうなんですが、なかなかそこまでは f^_^;


でも通い始めてから、首をまわしただけで寝違えるようなことは無くなりました(笑)


こころなしか現場での声の出も良くなったようです。


こないだのボイトレでも、ここ最近で1番くらいな手応えがありました‥‥いやほんとに!


思い込み?‥いや、それもあるいみ大事。


でもすごいです、やっぱりこういう体のメンテは大事なんですね。


効果が顕著だとなんだか嬉しくなっちゃいます♪


しばらく、がんばって通おうと思いますo(^-^)o


写真は近所の花屋で一目惚れしたミニブーケ


奥のピンクと黄色のぽこっとしたやつが可愛くて☆


ガ‥なんとか?という花の、タマゴピンクだかピンクタマゴだかという品種だそうです(すごいうろ覚え)


みたまんまのネーミングがいいですよね(笑)


(^ω^)

2010年4月 8日 (木)

まさかのコラボ

まさかのコラボ
いつもお世話になっている笹塚のスタジオからの帰り道


ふと、駅前の古本屋の異変に気づきました


『カレーはじめました』


(°□°;)


なんと古本屋の一角がカレー屋に!!


もともと小さな古本屋なんですが


さらに古本の陳列スペースが狭くなっている‥‥(笑)


店中なんだか香ばしいにおいで、おなか空いてきちゃいました


しかしカレー一皿290円は助かるなぁ


こんどお昼どきに収録があったら食べてみようかなぁ


( ̄∀ ̄)

2010年4月 7日 (水)

四川キュウリ☆

四川キュウリ☆
近所のスーパーで、四川キュウリという品種のキュウリを見つけまして


ちょうど、とある居酒屋でウマイもろ味噌を手にいれたところだったので、こいつぁ今夜はもろきゅうだ〜☆と、買ってみたんです。


隣に並んでいた普通のキュウリより一回り太くてゴツゴツとした、なかなか立派な外見。


さっそく晩ごはんのおともにかぶりついてみたんですが‥


すっっっごい、美味しいです、これ!!


ごっついけどパリっと歯切れは最高、中はみずみずしくて☆☆


子供のころ、夏休みにおじいちゃん家の畑でとれたキュウリを、その場でまるかじりしたことを思い出しました☆☆☆


四川キュウリ‥って初めて聞いたけど、今が旬なのかなぁ


本当に、こんなホネのあるキュウリには久しぶりに出会いました♪


浅漬けにしてもよさそうだけど、やっぱり生でまるかじりが1番だろうなぁ♪♪


(>∀<)☆

2010年4月 6日 (火)

舞台のお知らせ

うちの事務所で、毎度恒例の舞台公演があります☆

わたしは出ないのですがcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

「西遊記外伝 九尾の狐編~妖貴妃」

2010年4月14日(水)~18日(日)
新橋・内幸町ホール

14日(水)・15日(木)・16日(金) 18:15開場 19:00開演
17日(土)              12:15開場 13:00開演
                    17:15開場 18:00開演
18日(日)              12:15開場 13:00開演


【チケット】
前売り 4,000円 当日 4,500円 [全席指定]
お申込みは チケットぴあ 0570-02-9999
       ㈱ゆーりんプロ 03-5410-2444

(事務所HPより抜粋)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

今回も、昨年春の新人公演につづいてコメディもの(のはず)☆

日曜の公演は残席わずかで、補助席に突入しているようです。

もしもご興味がおありでしたら、ぜひどうぞ♪

チケットのお問い合わせは上記の窓口でも、

わたしに直接言ってくださってもかまいませんwink

今回は客演で、本場の中国雑技団の皆さんを

お招きしているそうですeyeshine

わたしは今回も一度も稽古の見学は行っていないので

一観客として、とても楽しみにしています☆

今年は開演前のお茶うけは何が出るのかな~notes

 

(。・w・。 )

 

2010年4月 1日 (木)

告知です。

ありがたいことに、また呼んでいただきました!happy01

 

4月4日(日)昼12:00~12:24 放送   

BS-TBS「女子アナ満開!ハナサカ」

 

ナレーションしておりますcatface 

昨日収録してきたものですkaraoke

もしよろしければ、ぜひご覧くださいheart04

  

今回のハナサカは

とある新ジャンルビールテイスト飲料のことも、取り上げておりましてbeer

たまたま朝、スタジオに向かう電車のなかで広告を見つけて

気になってたところだったので、びっくりしましたeyeshine

この手のものって、正直当たりはずれが多いと思うんですが

コレはディレクターさんがほんとに絶賛してました。

そこまで言うなら…☆

わたしも今度試しに飲んでみようと思いますsmile

 

beer詳細が気になる方は…

ぜひオンエアで確認してくださいね~(笑)

 

(^∀^)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »