« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

『優シイ夢』

『優シイ夢』
今日はとあるワークショップに出たあと


事務所のもと後輩が座長を勤める劇団の芝居を観てきました☆


知り合いもたくさん出演していたんですが


役者さんひとりひとりが生き生きと舞台に立っていて、とてもよかったです☆


座長の脚本・演出も、思っていたよりずっとしっかりしていて(失礼)


ただやりたいことをやるだけじゃなく、ちゃんとお客さん目線で考えられているというか


ここまで楽しませてもらえるとは、正直思ってなかった!(すごい失礼)


いい意味で裏切られた、嬉しい時間でした〜☆


次もまた行きたいなぁ


(o^∀^o)

2010年5月28日 (金)

ハモンセラーノ!!

ハモンセラーノ!!
とてもいいリズムで収録させていただき


予定より早めにお仕事終了☆


スタジオ近くのフレッシュネスバーガーで遅めのランチです。


期間限定『ハモンセラーノサンド』…


激ウマ!!!


生ハムの王様ハモンセラーノと


マスカルポーネ入りクリームチーズ…


とろけます!


とろっとろです!!


思わず包み紙についたクリームチーズまで舐めてしまいました(笑)


ほんとにほんとに美味しかったんだけど

…この組み合わせは、完全につまみでしょうが!!


お酒が欲しくなる~


(>◇<)

わさび

わさび
事務所の同期、Sくみにもらった静岡土産


わさびキットカット


どんなトリッキーな味かとドキドキしながら食べてみましたが


ホワイトチョコベースで、後味にほんのりわさびの香り。


これは……


ウマ〜イ☆☆


ちょっとクセになる味です☆☆


さて甘いもので元気補給して


先日の教材ナレーション収録の続き、いってきますよ


(o^∀^o)

2010年5月27日 (木)

肉!

肉!
すんごいぶ厚いローストビーフ!!!


自分の写メ撮りの才能の無さが憎い…


Rose&Crownという、チェーン展開しているバーですが


肉うまかった〜!


そりゃビールも進んじゃいますわ♪


(o^∀^o)

2010年5月26日 (水)

80枚

80枚
思ったより、かなり順調に収録終了しました。

教材ナレーションは派手さが無い分ごまかしがきかない‥真っ裸になってる感覚です(笑)

大長編な今回の教材。

この80枚はまだまださわりで

明後日と、6月にも何度か、今回の続きを収録予定です。

今日の感覚を忘れないように、引き続き気合い入れていきます☆

(`ヘ´)q

2010年5月25日 (火)

ぎゃああああ

ぎゃああああ
相棒が‥‥


苦楽を供にしてきたマイアクセント辞典が‥‥


笹塚のスタジオのアナブースで


バリっと聞いたことない音を立てて無残な姿に(ノ△T)


わかります?背表紙がベロっとむけてしまいました‥‥


ふと見ると、発行は2003年。


スクールに入りたての頃に買って、もう7年にもなるんですね‥‥


そりゃ私も年取りますわ(笑)


しかし!


今日はこれから80枚のナレーション原稿下読みの荒行が待っている。


医療専門用語満載のなかなか手ごわい相手よ。


この程度でまだまだタオルは投げないぜ、相棒☆


|( ̄3 ̄)|

観てきました☆

1_3

ダンスミュージカル「絹の靴下」

先週末東京に来てた母と、観てきました☆

 

元宝塚トップスターの湖月わたるさん主演とあって

歌とダンスはさすがの見ごたえshineかっこよかった~lovely

まわりを固める役者さんも皆さん本当に素敵で

生演奏のオーケストラも迫力満点で素晴らしかったshineshine

衣装もセットもすごく豪華で、終始ワクワクしながら観ていましたheart04

   

なんというか、すべてにおいて無駄のない、洗練された舞台ってかんじshineshine

やはり一流のエンターテイメントというものは違いますねlovely

大満足でしたhappy01

  

母はとある講習会に出席するために金曜日に東京に来て

日曜日に北海島に帰ったのですが

待ち合わせして一緒にご飯食べたりお買い物したり

まったりと楽しい時間でした~smile

 

(。・w・。 )

2010年5月21日 (金)

舞台「余命1カ月の花嫁」告知スポット

P01

昨日のお仕事は

舞台「余命1カ月の花嫁」の告知スポット。

こちら↑のリンクで流れている15秒CMの映像に

ナレーションを入れさせていただきました^^

(リンク先の映像には声は入っていません)

男性ナレーターVerと女性ナレーターVerがあり

わたしは女性Verの方を担当させていただいたのですが

先に制作された男性Verの方はすでにTBSで放映されているようです☆

女性Verの方もそのうち流れると思いますので、よければチェックしてみてくださいね。

なにげに地上波初作品…かも

貫地谷しほりさんの花嫁姿がかわいすぎてヤバいlovely

そしてそれが余計に切ないCMですweep

2010年5月19日 (水)

ぱたぱたと

ぱたぱたと
先週お仕事がヒマだったぶん、今週はなんだかたて込んできました。


今日はこのあと新年度のボイスサンプル録り


明日は朝イチ一本ナレーションのあと、宣材写真撮影


週末は外画アテレコが一本


来週もぽつぽつキープをいただいています‥まぁ、こちらはまだわからないけど。


ちなみにあさっては、仕事でたまたま東京に来るお母さんと一緒に「絹の靴下」観にいっちゃいます☆☆


合間にバイトも行きますよ。飲みにも行きますよ。(笑)


‥お仕事で忙しくなるのはほんとにありがたいです。


もっとたてこんでくれて全然かまわないのですが( ̄∀ ̄)


とりあえず今日のボイスサンプル録音、はりきっていってきます☆


やりたいこと全部やっちゃうんだ。うふふ。


コテンパンにされるかもしれないけど(笑)


( ̄ω ̄)

2010年5月18日 (火)

すごいいまさらですが

すごいいまさらですが
すごいいまさらですが
今年の母の日に実家の母に贈ったプレゼントは


ゆりとカーネーションのブーケ&ブーケとおそろいのストラップ☆


ブーケとストラップがおそろいっていうのがイイですよね♪


母は早速携帯につけてくれたようで


母の日に写メを送ってくれてたんですが‥‥


なぜかいまさら、ブログに載せてみました(笑)


まあ、記念記念(笑)


う〜ん、ストラップかわいいなぁ☆


(o^∀^o)

2010年5月15日 (土)

絹の靴下~Silk Stockings~

3月にCMナレーションを収録させていただいた

ダンスミュージカル「絹の靴下~Silk Stockings~」

こちらも公式ページにCM動画が公開されていましたhappy01

よろしければ是非ご覧になってみてくださいeyeshine

主演の湖月わたるさんの優雅でキュートなダンスがとってもステキなCMですlovely

ナレーションさせて頂けて、本当に光栄でした。

Webだとどうしても画面サイズが小さいのがちょっぴり残念なんですが…

東京公演は今週の日曜日からみたいですね。

ああ、観に行きたいなぁ…

 

(≧m≦)

2010年5月14日 (金)

かたくなな‥

かたくなな‥
ここ数ヶ月、ひそかにアボカドブームでして。


我が家の冷蔵庫には常に熟成待ちのアボカドが入ってます。


いいかんじに熟してきたら、マグロと一緒に丼ご飯にのっけて


ぐちゃぐちゃに掻き混ぜて食べる!


そしてまた新しいアボカドを冷蔵庫に仕込む!!


というサイクルなんですが‥‥


今熟成中のこいつは‥‥


仕込んで10日以上経っても一向に熟してる気配なし‥‥


アボカドって、熟すと皮が黒っぽくなって、指で押すと柔らかいですよね。


なのにこいつはいつまでたっても青々としてるし‥


指で押してみてもガンとして固いまま‥‥


なんてかたくなななやつ!


もしかして、外側は変わらないけど中身は既に大変なことになってるとか???


でも、切ってみてやっぱり全然熟してなかったら悔しいしなぁ‥‥


こいつ、どのくらい様子を見てればよいのやら‥‥


う〜ん


( ̄ー ̄)

2010年5月12日 (水)

おっとぉ

昨年12月にナレーションさせていただいた、とある商品のPR動画が

クライアントさんのホームページに公開されているのを発見しました。

気づくの遅い?sweat01

いつアップされてたんだろう・・・たぶん年明け前後だよなぁ・・・

3分程度の短い動画ですので

よろしければご覧になってみてくださいhappy01

プレーンなストレート寄りのナレーションです。

「旭硝子のインナーウィンドまどまど」

 

この収録の日、終了後に別のお仕事がもう一本あったんですが

こちらで使われているのとまったく同じBGMが

もう一方の現場でも使われていて、ちょっと驚いたのを覚えています。

フリー音源ってやつですねぇ

 

( ^ω^ )

 

2010年5月11日 (火)

りんご‥‥

りんご‥‥
これ、なにかわかりますか?


今日行ってきたとある制作会社さんが入っているビルのエレベーターの一角に


ひっそりとりんごが2つ。


なんだ?????


オブジェ‥‥にはちょっと見えないし


もしかしてりんごって、木炭みたいに脱臭効果があったりするのかしら???


なんだかよくわからないけど


エレベーターという密室に、わたしと、りんご


かなりシュールな画づらなのでありました‥‥


( ̄3 ̄)

2010年5月10日 (月)

おやすみ

おやすみ
病み上がりのわたしに天が空気を読んでくださったのか‥(笑)


幸か不幸か、今週はレギュラーの仕事が休みで、一週間まるまる声の仕事がありません。


この間に、来週収録の新しいボイスサンプル原稿をじっくり練り込もうと思います☆


今日、GWはさんで10日くらいぶりに整骨院に行ったら、案の定ガチガチにかたまっていました‥‥


油断しないでこまめに行かなきゃダメですね。


ちなみに整骨院の待合室には20世紀少年と21世紀少年が全巻揃ってて


21世紀少年を読んでなかったわたし、わざと混んでる時間帯に行って、ひそかに読破を狙っています(笑)


( ̄∀ ̄)

2010年5月 7日 (金)

やみあがり

やみあがり
GW中盤に風邪をひき‥


復活したらGWはすっかり終わっていました‥( ̄ ̄;


喉にきて⇒熱が出て⇒咳が残る


という、わたしのいつものパターンなのですが


風邪のパターンって、どうして人によって違うんでしょうね???


仕事柄、喉と咳は本当に困るんですが


風邪のパターンって、頑張れば変えられるのかしら???


まぁ、風邪ひかないのがもちろん一番なんですが


いったん『怪しいぞ??』となってしまうと


どんなに葛根湯飲んでも生姜湯飲んでも


次の日必ず熱が出ちゃうのが、最近のわたしのパターン。


昔は葛根湯飲んで寝れば、大抵次の日には復活できてたんだけどなぁ‥‥


体質が変わった??体弱くなったの???


ひきはじめの風邪を撃退する方法、研究しないといけないなぁ‥


何かいい方法、ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m


写メは、今日お花屋さんで思わず買ってしまったカーネーションのプチブーケ♪


お花屋さんがこんなにカーネーションでいっぱいなのって今の時期限定ですよね。


そういえば、今年母の日に実家の母に贈ったお花‥


早くも今日、届いたみたいです(笑)


ちょっと気が早いけど、遅いよりはまぁいっか★


( ̄∀ ̄)

2010年5月 2日 (日)

すずらん

すずらん
去年もお花屋さんで発見したとき、ブログに書いた気がする‥


今年もすずらんの季節のようです。


もう一年たっちゃったんですねぇ。


ほんとにいい香りですっごく惹かれたんですが‥


鉢植えだと日当たり最悪の我が家でちゃんと面倒みる自信がなくて、諦めました‥


今日は一ヶ月ぶりにボイトレに行ってきましたよ☆


整骨院通いのおかげか、なかなかいい調子です♪


(o^∀^o)

2010年5月 1日 (土)

連休初日

連休初日
今日から本格的にゴールデンウィーク突入ですね☆


まあわたしはあまり関係なく、いつもどおり仕事&バイトの毎日ですが


朝の通勤ラッシュで、おっきなガラガラ持って浮かれ気味の旅行客に若干イラっとしてしまったわたしは‥‥


まだまだ器が小さいですね‥‥はんせいはんせい(笑)


でもほんとに気持ちのいい五月晴れ


浮かれる気持ちもわかるかもw


どっか出掛けたいなぁ‥‥


(^ω^)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »