« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大みそかですね

大みそかですね
今年もいつものように、実家で紅白を見ながらダラダラと年越し( ̄∀ ̄)


年をとるほど一年が早いって、ほんとかも(笑)


今年も一年いろいろありましたが…


こうして年を越せることに感謝☆


2010年


お世話になったたくさんのみなさん


遊んでくれたみなさん


一緒に飲んでくれたみなさん


そしてこんなぐだぐだブログに遊びに来てくれたみなさん


みんなみんなに、心から感謝です☆


今年一年どうもありがとう!


2011年もみなさんにとって、明るく素晴らしい年になりますように☆


(o^∀^o)

2010年12月30日 (木)

東京脱出

東京脱出
いたしました〜。


…ANAはいつから機内のコーヒーが有料になったのか?


飛行機乗るときの楽しみだったのに〜(>_<)


…まぁ無事に着いたしよしとしよう。


気を取り直して、新千歳空港でお弁当買って、旭川まで二時間の列車の旅です。


ここはビールじゃないの!?って感じだけど


車で旭川駅まで迎えに来てくれる両親になんか申し訳ないので、お茶(笑)


鮭ザンギ丼、うまいっす


(^w^)

2010年12月27日 (月)

年の瀬に思う。

板垣真由子、明日のナレーション収録が今年の仕事納めです。

ちょっと早いけど、今年一年の仕事を振り返って

たまにはマジメな日記書いてみます。

  

…思うのは

当たり前のことが当たり前にできるだけじゃ

仕事にはならないということ。

…当たり前だけど(笑)

「上手に」読むのは当たり前。誰にでもできる。

作品の作り手の一員として

自分にしか出来ない表現をマイク前で「提案」出来るかどうか。

それが第一歩。

 

今年の私は…どうだっただろう。

当たり前のことだけやって、出来たつもりになってなかった?

…はい、ありました、そういうこと。

いや、当たり前のことさえ出来てないこと、あったよね。

反省しなさいannoy orzsweat02

 

…稼げなきゃ職業とは言えない。

これもまた、当たり前だけど。

仕事を繋げられる、必要とされる表現者になるためには

もっともっと、もっともっと、レベルの高いものを目指さなきゃ。   

上を見上げたらキリが無いけれど

少しでも、この世界に生きるすごい人たちに、近づけるように。 

 

2010年という年は、私にとっていろんな意味で

忍耐の年…だったと思う。

それは来年も続くかもしれない。

  

でも、反省しても、後悔は無い。

  

3歩進んで2歩下がっても

2歩進んで3歩下がっても(…ぇ)

私の中の芯さえ揺らがなければ、自分の選択に後悔は絶対しない。

それだけは自信がありますfuji

  

集中して、見極めて、ひとつひとつに自分のベストを。

私生活では集中力とは最も無縁なわたしですが(笑)

2011年も、はりきっていきますよrock

 

…って、なんだか取りとめなくなっちゃった

ていうかもう今年終わったような感じになってるけど

明日の仕事納めも気合い入れていきますよup

いろいろあったけど、終わり良ければすべて良しshine

 

…まぁ気張りすぎても私の場合ロクなことないので

良き塩梅で、まいりますchick

 

(。・w・。 )

2010年12月25日 (土)

めりーくりすもつ

めりーくりすもつ
というわけで


クリスマスイヴは、モツ鍋とビールをがっつりと喰らいましたよ。


やっぱり冬はお鍋でしょう♪


ムードとか関係無いね!


錦糸町においしいお店があるんです。


イヴだし、さすがにモツ鍋屋は空いてるだろうとおもいきや…


意外や意外、大盛況!


絶品宮崎地鶏の炭火焼きも食べましたよ〜


一応クリスマスだし、チキン的なね(笑)


さて、今日は今からナレーション録り。


去年のクリスマスも同じスタジオでお仕事で


去年はスタッフさん皆さんにプチギフトを用意して行ったんですが


スタジオの扉を開けると、まさかの用意数を越える人数のスタッフさんがひしめいており…


結局そしらぬフリで全部そのまま持ち帰った苦い記憶が(笑)


さてさて今年はどうなることやら…


それでは皆さんステキなクリスマスを☆☆☆


(^∀^)ノ

2010年12月23日 (木)

人生初

人生初
今日は川崎のそうたママ宅でそうたくん&さゆりちゃんと戯れつつ


そうたママに人生初ジェルネイルをしてもらい


爪ツヤっツヤになってゴキゲンで亀戸に戻って髪を切りに行き


調子に乗ってちょっと短くしすぎて凹みつつ


中目黒に先輩の舞台を見に行き


訳わかんないけどなかなか面白い試みだな~なんて


謎の上から目線な感想を抱きつつ


久しぶりに会う事務所の先輩や後輩がいっぱいいて、ちょっとウキウキしながら


秋葉原で人生初じゃんがらラーメンを喰らって帰りました。


ジェルネイルとじゃんがらラーメン


人生初体験がふたつも。


なんとも濃厚な一日でした。


写真はじゃんがらラーメン味玉のせ


もっとガッツリこってり系かと思いきや、意外とけっこうあっさり味。


細麺でつるつるペロリと入っちゃいました☆


九州の細麺も良いですが


道産子的にはラーメンはやっぱり、太ちぢれ麺が本命です☆☆


( ̄∀ ̄)

2010年12月19日 (日)

師が走る

師が走る
お仕事行ったりバイトしたり知り合いの舞台を見に行ったり


飲んだり呑んだり飲んだり呑んだり。


…バタバタ過ごすうちに、気がついたら10日もブログ放置していました(>_<)


わたしは元気ですよ〜〜(笑)


もう一度行こうと思ってた外苑前のいちょう祭りも、気づいたら終わってたし


なんだか、何がこんなに忙しいんだかよくわからないけどバタバタしています。


さすが師走。


肝臓が年末進行(笑)


いいかげん年賀状も書き始めないとな〜


写メは、友達が働いてる美容サロンに遊びに行ったときに出してもらったルイボスティー


かわいい陶器のタンブラーにお花が添えられてて、すごく可愛かったから写メしたんだけれど…


見事にピンボケ!


ステキ感全く伝わらず!!


…ほんと写真のセンスないなぁ(苦笑)


f^_^;

2010年12月10日 (金)

チャーム

チャーム
レストローズのバッグ(ムック本の付録だけど)に


先日ゲットしたギネスビールのチャームを装着!


うんうん、我ながらいいね〜、この組み合わせ(笑)


活動休止状態のギネス会


また開催したくなっちゃったな〜


( ̄∀ ̄)

2010年12月 8日 (水)

汝自身を知れ

汝自身を知れ
高校のとき、世界史だか何かの時間で聞いた記憶のあるフレーズ。

たしか古代ギリシアの偉いひとが遺した言葉…だったような。

いやなんの話かというと

昨日、最近の外画吹き替え出演作品を

レンタルして観てみました。

実はアテレコに参加した作品をちゃんとチェックするのって初めてで

ナレーションは、観られるものは必ず観ているのですが

アテレコの自分の芝居を観るのって、どうしてもこわ恥ずかしい。

でも先日の現場でご一緒させていただいた先輩が

ご自身の出演作は必ず観ているとおっしゃっていたのを聞いて

…やっぱり現実を知らないといかんなと一念発起(笑)

でもあんまり前の出演作を観るのはやっぱり恐ろしいので

一番最近のものをとりあえず借りてきたというわけで。

………………

ふむふむふむ

ふむふむふむふむ

……………(笑)

ぐへ~。なるほどね~。

自分自身を知ることは何よりのカンフル剤じゃ~。

( ̄∀ ̄)ノ

2010年12月 5日 (日)

つばき

つばき
唾ではなく椿です(笑)


事務所のボイトレ帰りに


紅葉を見ながらお散歩がてら、信濃町駅まで歩く途中


明治記念館の近くで椿が花をつけていました☆


いや〜日本の四季って感じですねぇ


お坊さんも走り出す師走


なんだかピリピリしがちですが…


身のまわりのちょっとしたほっこりポイントに気づける


心の余裕、持ちたいものです☆


(^w^)

2010年12月 2日 (木)

こ…腰が

こ…腰が
今日(もう昨日ですが)は


長尺の外画のアテレコに呼んでいただき、行ってきました☆


開始10時、終了22時半。


さすがに……腰にきたぁ~(苦笑)


いつもお世話になっている音響監督さんの現場で


役者の皆さんも気心の知れた方々だったので


のびのびと楽しくやらせていただきました☆


本当にありがたいことです。


作品は韓流アクションコメディ。


ツッコミどころ満載過ぎて、なんていうか、開いた口がふさがらないかんじの作品です(笑)


わたしも、今までにないトリッキーな役で、かなり楽しみながらやらせてもらいました(笑)


来月DVDがリリースになるようなので、詳細はまたそのときに告知します☆


どんな仕上がりになるのか楽しみです♪


…とりあえず今日は、腰をあっためて寝ます~~~


あっ、写メは、休憩時間に食べたミスドのクリスマス限定スイーツでした


( ̄∀ ̄

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »