« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

続いています

続いています
飲み会がw


お世話になっているスタジオさんや制作会社さんの新年会に呼んでいただいたり


ともだちと気ままに飲んでみたり


いろんな方にお会いしてお話するのは楽しいし、刺激になります☆


しかし不摂生のおかげでアゴニキビが出現…


チョコラBB飲んでるのになかなか治らないな〜と思ってたら


間違えてお腹の薬を飲んでいました…


…似てるんだものビンが笑笑


写メは関係ないけど、亀戸天神にあった『蝋梅(ろうばい)』という種類の梅の木。


黄色い梅なんて初めて見ました〜☆☆


( ̄∀ ̄)

2011年1月24日 (月)

いただきました

いただきました
先日、大学の後半Rちゃんに会ったとき


先輩にプレゼントがあるんです!と


笑顔で渡してくれたのが、こちらのビール券。


彼女がこれを手にした時すぐにわたしの顔が浮かんできたんですって。


いや〜ん、嬉しいこと言ってくれるじゃないの〜笑☆☆☆


彼女はこのブログを見てくれていて


『最近の晩酌はビールよりワイン』と書いてたから心配したんですが…と言われましたが


愚問!!!


心配ご無用!!!!!


ビールは我が家の常備品であります。


最高のプレゼントです〜☆☆


どうもありがとうね☆☆☆


(≧∇≦)

2011年1月20日 (木)

出演作品情報です

Tachimawari

アテレコに参加させて頂いた

史上最強スパイMrタチマワリ~爆笑世界珍道中~

今日からレンタル開始になっていますnotes

 

なんでもこちらの作品

先日の王様のブランチDVDコーナーで紹介されたんだとか。

コアな韓流映画ファンの方の間では、韓国での公開時から話題になっていたみたいです。

1940年代が舞台のアクションコメディーnote

古い映画のオマージュもふんだんに盛り込まれているようで

(恥ずかしながらわたしは勉強不足でよくわからなかったのですがsweat01

開いた口がふさがらない展開のオンパレードfuji

個人的にはあまり深く考えずに楽しむのがオススメです(笑)

  

日本語吹替え版の主役は藤田周さん

Wヒロインは寺門真希さん&小橋知子さん

他にも素敵な役者さんがいっぱいのとても楽しい現場でしたheart

 

板垣はファン・ボラさん演じる「不思議少女」という役を担当させて頂きました。

※台本上の役名で、本編に名前は出てきませんw

中盤に出てきてなにげに結構しゃべるんですが

物語の本筋には一切関係無しという、なんとも残念な子(笑)

かなりトリッキーな役で、最初はちょっと戸惑いましたが

楽しみながらやらせていただきましたsun

板垣のがんばった萌えボイスが聞きたい方は、是非。(笑)

※萌えキャラではありません、あしからず。 

 

全国のTSUTAYAなどレンタルショップで

よろしければ是非お手に取ってみてくださいshine

 

(。・w・。 )

2011年1月18日 (火)

ちょっとにがいけど

ちょっとにがいけど
セブンイレブンで見つけた赤ワイン。


750Mlで790円♪


ワインの味なんてよくわからないけど


しいて言うなら、甘くてフルーティーなのより、渋くて重めなのの方が好きです。


こいつは渋いというよりちょっと苦いけど、良い仕事をなさってます♪


ヤバイヤバイ、調子に乗って一本空けちゃいそうだわ☆☆☆


冬の晩酌はビールよりワインとか梅酒に走っちゃいますね♪


( ̄∀ ̄)

2011年1月16日 (日)

寝過ごした

寝過ごした
寝過ごした
表参道から半蔵門線で家に帰る途中


一駅寝過ごして押上まで来てしまった…


押上駅は建設中のスカイツリーのお膝元


せっかくなので、近くから見てきました。


近くで見るとおっきいなぁ〜☆☆☆


見物客がみんなエビ反りで写真とってるのが面白い(笑)


…わたしもその一人だけど(笑)(笑)


近くの商店には早くもスカイツリーグッズがずらり


『商品をお買い上げの方にはスカイツリーの写真あげます』と貼紙をした洋品店もありました笑


うちの近くの小さい川も、岸が散策道になるとかで


鬱蒼としていた川岸がキレイに整備されています。


スカイツリー効果ですよね〜


呑気な下町ですが、スカイツリー効果で町が元気になればいいなと思います


さて、てくてく歩いて帰るか〜


( ̄∀ ̄)

2011年1月11日 (火)

商店街

商店街
いつもナレーション録りでお世話になっているスタジオが、笹塚の商店街の中にあります。


商店街っていいですよね☆


ローカルでアットホームな暖かさが大好き♪


今日のナレ録り帰り


八百屋さんの店先を真剣に物色してるところをディレクターさんに見つかってしまいました( ̄∀ ̄;


いや水菜が安かったんですよ〜


帰りの電車に揉まれることを考えると買えませんでしたが…(笑)


たまにドラッグストアの店頭で


トイレットペーパーとかボックスティッシュがすごく安くて買いたくなるけど


帰りの電車のことを考えるとやっぱり躊躇しちゃいます


トイレットペーパーの塊を抱えて混んでる電車に乗るのは…


やっぱりなんとなく、ちょっとねぇ(笑)


( ̄ー ̄;

2011年1月 9日 (日)

おかえり

おかえり
2011年仕事始めは、いつもお世話になっているスタジオでのボイスオーバー収録でした。


気心の知れた役者さんばかりで、楽しい滑り出しになりました☆


感謝感謝です。


ところで


写真は、1/5の日記参照


買ったとたんに実家に置き忘れてきた、パワーストーンのブレスレット。


調べたところ、パワーストーンというのは手に入れてすぐに『浄化』が必要なんだそうで


浄化の方法はいろいろあるらしいのですが


そのうちカンタンに出来そうな『月光浴』をさせるために


一晩実家の自分の部屋の窓辺に置いといて


まんまとそのまま忘れて帰ったパターンです。


…母が郵送してくれて


先日、無事手元に戻ってきました…( ̄∀ ̄;ゞ


おかえり〜〜〜!!(T∀T)


上が愛情、下が仕事のお守り。


周りと自分に愛情を持って、バリバリ仕事が出来ますように!


…という願いをこめて☆


重ね付けするとかなり可愛くて、お気に入りです♪


今度こそ肌身離さず身につけて歩きます♪♪


石さん、こんな奴ですが末永くよろしくね〜


( ̄∀ ̄ゞ

2011年1月 6日 (木)

亀戸天神

亀戸天神
亀戸天神
亀戸天神
今日はご近所の亀戸天神へ初詣。


お正月に旭川でも行きましたが、まぁ東京での初詣ってことで(笑)


亀戸天神、前から有名な神社ではありましたが


今年はスカイツリーの見える神社として脚光を浴びたようで


平日にも関わらず、けっこう賑わっていました。


写真、あんまりキレイに撮れなかったけど、鳥居の前の梅の花が早くも咲いていました☆


おみくじがなんと菅原道真公のかたち!


…カワイイ(笑)(笑)


中吉でした( ̄∀ ̄)


今日はせっかくなので、亀戸天神よりも家に近い香取神社にもお参り。


小さな神社ですが、ここからもスカイツリーが綺麗に見えます☆


いいこといっぱいありますように!


(o^∀^o)

2011年1月 5日 (水)

大変遅ればせながら

大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます!


お正月は…ブログの更新もままならないほど、だらけていました(笑)


そんな板垣真由子2011お正月の模様をダイジェストでどうぞ。


・1月1日→例年通り、近所の神社へ家族で初詣。


今年は本厄なのでお祓いしてもらう。


おさい銭箱の奥のスペースに初めて入ってちょっとドキドキ。


お神酒がおいしかった♪


・1月2日→札幌の祖父母の家へ年始のご挨拶へ。


母方の叔母に久しぶりに会う。考えてみたら10年以上ぶり!?


たくさん笑って楽しい時間。


来年もみんなでお正月を迎えられますように。


旭川へ戻り、夜は高校の部活の先輩がご住職を勤めるお寺で大新年会。


本堂横の大きな和室で、ジンギスカンを囲んで子供も入り乱れて大騒ぎ。


このブログを見てくれてるっていう人が結構いて、ちょっと嬉しかった☆


こんなグダグダブログですが、よかったらまた覗いてみてね〜


この宴会の模様は、ハイテクご住職の計らいで、U-Streamで全国の同窓生に生中継されました(笑)


お寺さんをすっかりジンギスカン臭くして帰る。


・1月3日→母と初売りへ。


仕事運向上のパワーストーンのかわいいブレスレットを購入☆☆


しかし、後日東京へ戻る際、いきなり実家に置き忘れて郵送してもらうという大失態…


一瞬凹むも、考えてみればわたしにはよくあることなので


石さんに『こいつはこういう奴だ』と早めにわかってもらえてよかったかもしれない。


石さん、こんな奴ですがこれからもよろしく!


ポジティブシンキング!!!


・1月4日→高校の友達とMっちゃんと数年ぶりに会う。


全然久しぶりなかんじがしないのがほんとに不思議。


Mっちゃんオススメのパスタ屋に行ったあと、高校のすぐそばのイトーヨーカドーへ。


懐かしい〜〜〜(≧∇≦)


Mっちゃんの車の助手席に乗せてもらってちょっと感動。


学生の頃はどっちかっていうとぼーっとしたかんじで(失礼)、車なんて運転するかんじじゃなかったのに


変わらないようで、やっぱり大人になってるよね。当たり前だけど(笑)


Mっちゃんありがとう☆また遊ぼうね♪


・1月5日→この日記を書いてる現在。


がんばって早起きして、東京に戻るために新千歳空港に向かうJRの中です。


今年は仕事始めが遅めだったので、ゆっくりできました。


今年も家族みんなでお正月を迎えられてよかった☆


美味しいものいっぱい食べたし、飲んだし♪♪


明日からまたがんばります!


とりあえず東京戻ったら、その足で事務所へ新年のご挨拶に行ってきます☆


2011年、皆様にとって明るく素晴らしい一年になりますように


遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!


(o^∀^o)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »