« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

ネギ女現る

ネギ女現る
笹塚でのナレ録り帰り。


スタジオ近くの八百屋さんでネギが安かったので思わず買ってしまいました。


前に水菜が安かったときに迷って結局買わなくてあとから後悔したので、


同じ過ちは繰り返すまいと。


でも考えたら、ネギ持ってこれから電車乗るんだよね…


お店のおばちゃんに『このままでいい?』と言われたけど


さすがに袋に入れてもらっちゃいました…( ̄∀ ̄;ヾ


まぁ…半分くらい頭飛び出してるけど。


ラッシュアワーではなかったものの


車内でわたしの近くにいた方は、ほのかにネギ臭かったと思われます


申し訳ありませんでした………(-"-;)


こないだNっしーに、じゃがポックルくんストラップと一緒にお土産にもらった北海道ラーメン


ネギだくにして食べるんだ~♪♪♪


(^w^)

2011年2月20日 (日)

今週はちゃんと

今週はちゃんと
行ってきましたよ~、ボイストレーニング


さすがに今週は間違えませんでした。


そして一緒に受講してる生徒さんから、またまたチョコをいただいてしまいました☆


一週間過ぎちゃいましたけど…って、なんというお気遣い…!!(T_T)


かわいい箱に入ったマカダミアチョコ、美味しくいただきました~☆☆☆


しかしやっぱし腹の底から声を出すのはきもちいいーーっス


考えてみたら生徒時代からかれこれ6年、隔週でボイトレ通い続けてるんだよなぁ…


時がたつのって早い!はやすぎる(>_<)


でも発声って


仕事するうえで出来て当たり前だからこそ


しっかりキープ&より上を目指して続けていかないと、と思うのです☆


o(^-^)o

2011年2月19日 (土)

昨日のこといろいろ

昨日のこといろいろ
昨日は珍しく、ナレーション録りのダブルヘッダーでした。


一本目はO橋マネージャーが新規開拓してくださったクライアントさん☆


なんと、うちの事務所の大看板A井さんと二人の現場でした。


現場でご一緒したのは初めてだったんですが、めちゃくちゃ可愛くてキレイで気さくな方でした~


こりゃファンになっちゃうわ☆☆☆マジで!!!


内容は、とある商品PRのCMナレーションだったんですが


A井さんはしっとり系担当、わたしは明るく元気系担当。


次の現場があったので、最初にわーっとわたしの担当分だけ録ってバタバタとスタジオを出てしまい


A井さんのナレーションは一切聞くことが出来なかったのが無念で仕方ない…涙


こんなチャンス滅多に無いのに…何故今日に限って…涙涙涙


でも収録自体は順調だったし


マネージャーにも『大満足』(!)をいただけたので、とりあえず仕事は果たしたかな☆


せっかくの新規のお客様なので、事務所としてお仕事をつなげて行く第一歩になれたなら光栄なんですが……


で、二本目はこれまた看板の、Uおさんと二人。


濃い~一日です。


こちらは16日のと同じシリーズの教材ナレーションでした。


教材はね、わたし、ちょっと得意分野なんです☆☆☆


原稿はまたかなりイカツイ感じでしたが


今回はUおさんの担当分の方が、わたしの5倍くらい大変そうでした( ̄∀ ̄;


わたし、途中お茶にむせて、しばらく収録を中断させてしまったんですが…(>_<)


クライアントさんもUおさんも、快く待って下さって本当に助かりました。


むせたときって、とにかく落ち着くまで待つしかないですもんね……(>_<)


でも、深呼吸して丹田のあたりに気を集中(?!)すると、少し回復が早いような気がすることに今回気づきました…


果たして本当に効いてるのかは、わかりませんが(笑)


で、仕事おわりで、上京中の高校の同級生、Nっしーと飲みに行きまして。


写メはお土産にもらった、じゃがポックルくん(正式名不明)のストラップ☆


2011年2月16日 (水)

ぶじ終了

教材ナレーションのお仕事、無事終了しました。


久しぶりの教材ナレーションでうれしかったなぁ☆


大好きな事務所の先輩Uおさんと二人の収録で、すごく楽しかったです☆


ボリューム&専門用語がっつりのイカツイ原稿でしたが


集中力を総動員して乗り切ることができました。


やるときゃやるんです、わたし。


で、いまは帰りの電車、集中力エンプティ状態…


プシューって音が聞こえそう。


このあと夜はOL時代の同僚たちとモツ鍋を食べに行く約束なので


がっつりのガソリン補給してきます☆☆☆


(^w^)

2011年2月15日 (火)

らんま☆

らんま☆
毎週笹塚でナレーション収録させていただいている番組


今日の収録のひとつが、『らんま1/2』のパチンコ台紹介でした☆☆☆


子供の頃らんま大好きだったから超うれしかった~(≧∇≦)


いまでも実家に帰ったとき、たまに弟が集めたらんまの単行本読んでます(笑)


新作アニメーションや高橋留美子さんの原画も使われた、超ゴーカな台ですよ!


わたしはパチンコやらないんですが、ホールで本物を見たくなっちゃいました☆


…さて、今は明日いただいた教材ナレーションの原稿チェック中なのですが


けっこうなボリュームで、なかなか挑みがいのある骨太な奴です☆


がんばります!=3


(^w^)

2011年2月13日 (日)

間違えた

間違えた
事務所のボイストレーニングに来たら


どうやら日を間違えたようで


うちの事務所では、ボイスとボーカルのトレーニングを日曜日に隔週で交互にやっているのですが


今週はボーカルトレーニングの番だったんですねぇ


痛恨の初歩的ミス( ̄○ ̄;)


馬鹿面で呆然とするわたしに


ボーカル受講生のやさしい生徒さんが、写メのチョコをくれました…☆


こんな大馬鹿者にお気遣いいただいてほんとにありがとうございます…(T_T)


チョコだけもらってそそくさと事務所を出て来たわたし


何しに来たんだよ(涙)


…さて、次の予定までぱっくり時間が空いてしまった


外苑あたりを散歩でもしようかな


お天気がよくて良かった…☆☆☆


( ̄∀ ̄)

2011年2月10日 (木)

対策はお早めに

対策はお早めに
…まぁもうそれほど早くもないんですが


今年は花粉の量がハンパじゃないらしいとの専らのウワサ


症状が出る前に、かかりつけの耳鼻咽喉科に薬を出してもらいに来ました。


皇居そばにある診療所なので


来るといつも皇居の眺めを楽しんでいます


花粉症、ひどい人はもうだいぶつらい症状が出てるみたいです(>_<)


対策はお早めに★★★


( ̄∀ ̄)

2011年2月 7日 (月)

もうバレンタイン

もうバレンタイン
こないだお正月を迎えたばかりだと思ってたら


もう街中がバレンタイン商戦で浮足立ってる今日この頃。


デザインもパッケージもすっごくかわいいチョコが溢れてますね☆


…思ったんだけど


これって絶対、男性より女性がもらったほうが嬉しいよね。


ハート型の立派なケースに入ったチョコとか


ラインストーンのチャームがおまけについたチョコとか


絶対自分が欲しくなりますもん。


でも、最近は友チョコとかなんとか


男だ女だの垣根って、あんまり無くなってきてるのかもしれないですけど☆


だれかこんなかわいいチョコくれないかな〜☆


………いやまて


もらったらホワイトデーは3倍返ししなきゃいけないか…


…だったらいいや(笑)(笑)


さて明日はナレーション録りがあるのに若干風邪をひいてしまいました


全然たいしたことはないんですが、こんなときは早めの休養が肝心。


…前に、同じように風邪気味のとき、たいしたことないと思って無理をして


結局高熱を出して大ゴケして


仕事でもまわりの皆さんに迷惑をかけてしまった経験があり


それまでは、無理してでも頑張ることが美徳だと思っていたフシがあったのですが


それ以来、弱っているときは頑張りすぎず、ちょっと自分に甘くなるのも仕事のうちかな、なんて思っています。


もちろん…時と場合によりますけどね。


とりあえず喉からくるわたしは銀のベンザ〜★


( ̄∀ ̄)

2011年2月 2日 (水)

迷う

幼なじみのそうたママがネイリストを目指して勉強を始めて、2年。


同時に彼女の資格試験の実技モデルをわたしが引き受けて、2年。


練習のために月2〜4回のペースで川崎のそうたママ宅に行ってるんですが


乗り換えの東京駅、何度来ても迷う…(-_-)


だってなんだか来るたびに新しいお店が出来てる(気がする)し


来るたびに違うところ工事してる(気がする)し。


さすが東京…一筋縄では行かぬ|( ̄3 ̄)|


今日も例によって軽く迷いましたが、無事乗り換え完了☆


移動はちょっと大変ですが


そうたママに爪をいじられながらいろんな話するのも


たまに旦那さんと飲みながら話するのも


翌朝そうたくん&さゆりちゃんにたたき起こされて一緒に遊ぶのも(笑)


とっても楽しいのです♪♪


さ〜


今日の晩ごはんは何かな〜♪♪


(^w^)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »