« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

出会っちゃったかも

出会っちゃったかも
ここ一ヶ月ほど、喉の調子が著しく悪いんです。


花粉や季節の変わり目、乾燥のせいもあると思うんですが


常に喉がヒリヒリ焼けるように痛くて、ひどいときは痛みで夜中に何度も目が覚めるほど。


早い段階で行きつけの耳鼻咽喉科で診てもらい、薬を出してもらいましたが


『これは長引くよ』という先生の言葉どおり


少し回復しては声を使ってまた悪化…という繰り返しでした(T_T)


それでも最悪なときよりはだいぶ良くなってきたんですが、まだまだいつもの調子とはほど遠い状態…


昨日、処方してもらった薬が切れて、病院に行く時間が無かったので


マツキヨで写メのトローチを買ってみました。


『桔梗湯』という漢方薬は、病院でも処方された、喉を保護するお薬。


そのトローチ版です。


応急処置のつもりで買ったんですが…


これが予想外の効き目!!!


漢方薬のトローチなので、味は……


………(ー"ー;


……って感じなのですが。


服用しはじめて一日、明らかに喉が滑らかになってます!!!


今までも顆粒の桔梗湯をお湯にとかしてゆっくり飲むなど、出来るだけ喉に効くよう工夫はしてたんですが


効果が全然違う!


トローチ、すごいわーーー!!!


これは出会っちゃったかも☆☆


たまたま私に合っていただけかもしれないし


みんながみんなに、同じような効果があるかはわからないのですが…


喉を使いすぎたときのケアにも良さそうです☆


一日目だし、様子を見ないとまだわかりませんが


マツキヨで気軽に買えるのも魅力だし


こいつとは長い付き合いになりそうな予感がします……♪


( ̄∀ ̄)

2011年4月26日 (火)

あまいもの

あまいもの
食べたーーーいっっっ(>_<)


…なんて気分になること、めったに無いんですが


(ビール飲みたーーーい、なら、しょっちゅうなんですが。)


今日のナレーション収録後、なぜか無性に、胃がスイーツモードに。


…というわけで、スタジオ近くのクレープ屋さんで、いちご&生クリーム♪♪


いやぁ生クリームっていいですよね〜〜


今日は収録後、番組でずっとお世話になっていたディレクターさんが退社されると聞いてショック…(T_T)


寂しくなります…(T_T)(T_T)


でも別の制作会社さんに移って仕事を続けられるそうなので


機会があればまたぜひご一緒させていただきたいです。


ていうか、使ってください!!!!!


Kさん、本当にお世話になりました。


お体にお気をつけてがんばってくださいね!


m(v v*)m

2011年4月22日 (金)

意志あるところ

養成所時代の友達が、とある青山の美容サロンで働いていて


フェイスパックの技術資格習得のための練習モデルを頼まれ


ここ数ヶ月くらいたまにサロンに行って、彼女の練習に付き合っているんですが


(そうたママの爪モデルといい、なんか最近、練習モデルを頼まれることが多いんです。


…ヒマそうだから???(爆)


わたしとしてはタダでキレイにしてもらって、有り難い限りなんですが♪)


先日の練習で、彼女が施すフェイスマッサージの感覚が、なんだかいつもと違う。


…なんか気持ちいい。


いつもよりメリハリがあって、効いてる…ような気がする。


聞くと、マッサージの手順一つ一つについて


『なぜここでこの動きが必要なのか』を、具体的に理解できたんだそうです。


なるほどーーーーー


指先に意志が宿っていたから


いつもより気持ち良かったのね☆


…考えてみたら、何事もそうかも


ナレーションや芝居はもちろん


バイト先の事務作業も、確定申告の計算も


『なぜ、この流れでこう動く(喋る)のか』を


漠然としたまま手順だけ追うのと


意味を理解して、意志を持って行うのとでは、結果が全然ちがう。


『意志あるところに道は拓ける』ってやつですかね。


ちょっとオオゲサ?(笑)


…春は出会いと別れの季節


いろいろ考えちゃうことも多いわけですが。


意志をしっかり持って、仕事に取り組んでいこうと


改めて考えた次第であります


( ̄∀ ̄ゝ

2011年4月19日 (火)

スパゲティー

スパゲティー
グラタン風。


先日、お世話になっているスタジオのスタッフさんに


笹塚にあるオススメの洋食屋さんを教えてもらいました☆


今日は笹塚でナレーション録りがあったので


さっそく行って、スタッフさんのイチ押し『グラタン風スパゲティー』を頼んでみました。


ごろっとでっかいエビをはじめ、シーフードがたっぷり!


ホワイトクリームとろっとろで美味し☆☆☆


ボリュームもありお値段もリーズナブルでいい感じでした♪


ドリンクとサラダがセットならなお嬉しいんだけどな~( ̄∀ ̄)


笹塚駅前のクイーンズ伊勢丹2階、『ロビン』という小さなお店です☆


パスタの他にもカレーやドリア、ハンバーグやフライなどなど充実の品揃え!


また違うメニューも食べにこよう♪


いいお店を教えてもらいました~


(*^o^*)

2011年4月17日 (日)

写真。

先日、知り合いの役者さんのつながりで知った

亜沙美さんというプロの写真家の方に

写真を撮っていただく機会に恵まれました。

宣材に使える写真を、とお願いして撮っていただいたんですが

ここには宣材用じゃないスナップ写真をいくつか載せたいと思います☆

ちょっと恥ずかしいですが…

せっかく素敵な写真を撮っていただいたのでsweat01catface

2011/4/12 ソメイヨシノが満開の代々木公園にてcherryblossom

133_8 

亜沙美さんとはこの日初対面でしたが、

年の近いオンナ同士、すぐに意気投合dash

いろんなお話をしながら

カメラに向かってニッコリが苦手なわたしを上手にリラックスさせてくれましたclover

005_5

お花見客でにぎわう代々木公園で

人や散歩中のワンコが写りこまないタイミングを見計らい(笑)

何枚もカシャカシャcamera

117_3

大震災という大変な出来事が起こり、余震も未だおさまらない中

(この日も撮影前、ナレーション収録中に大きな余震がありました…)

こんな中でも、いつもどおり季節は巡って花が咲く。

今ここで、こんな風に写真を撮れるのは本当にありがたいことですよね…と

撮影しながら亜沙美さんとお話ししました。

_158_3

亜沙美さんのホームページを覗いてみると、

ふんわりと優しい素敵な写真がたくさんあります。

作品のイメージどおりの、朗らかで優しい、とっても素敵な方でしたhappy01

亜沙美さん!

素敵な写真を本当にありがとうございましたshine

実物の3割増しです!!!

今度ぜひ、ご飯ご一緒しましょうねnotes

(o^-^o)

2011年4月14日 (木)

飾ってみた

飾ってみた
昨日のガーベラ。


うんうん


いいかんじ♪


(≧ε≦)

2011年4月13日 (水)

ひさびさの

ひさびさの
ひさびさの
更新ですf^_^;


元気にしてますよ☆


こういう状況で、正直ブログに何を書いていいのかわからなくなってしまって


しばらくドロン(死語)してしまったのですが


有り難いことに、わたしは相変わらずな毎日を送っています。


今日の仕事帰り、いつもお世話になっているスタジオの近くのお花屋さんで


宮城県石巻産のガーベラを売っていました☆


被災地のお花農家の方が作ったものだとか。


自らも被災しながら、敷地を避難所として解放した農家さんなんだそうです。


地震を越えてやってきた、力強い赤!


太陽みたい。


売上金の一部は義援金になるそうですが


購入したわたしの方が、元気を分けてもらいました。


今日はこれからそうたママのネイリスト試験の練習モデルになりにいくので(相変わらずでしょ。笑)


そうたママに元気のおすそ分け、しようと思います♪


(o^∀^o)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »