« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

さいたさいた

さいたさいた
近所のお花やさんでワンコインだったミニバラのブーケ。


おもいのほか立派に咲いた♪


♪ばーらが咲いた〜ばーらが咲いた〜♪


ちっちゃくても部屋にお花があるってやっぱりいいわ☆


o(^-^)o

2011年5月24日 (火)

ぎゃっ

ぎゃっ
ほしい!!!!!

2011年5月22日 (日)

男山!

男山!
昨日、札幌で高校時代の部活仲間、Mるちゃんの結婚披露宴に出席してきました☆


ゲストのテーブル名がちょっと変わってて


『八海山』『出羽桜』『〆張鶴』など、すべて日本酒の名前(笑)


私たち旭川の高校時代の同級生は『男山』というなんとも粋なはからい(男山は旭川のお酒です☆)


さすがだねー(笑)


Mるちゃんまっ白いウェディングドレス姿がとっても綺麗で


お色直しの着物風なちょっと変わったドレスも、これまた素敵でした♪


大切な友達の幸せそうな姿は、こっちまでほんとに幸せな気持ちになります(o^∀^o)


高校時代の友人たちとも久しぶりに会えたし、本当に楽しかった〜〜


いやぁ何年たってもほんとにみんな変わらないわ(笑)


嬉しくて少々飲み過ぎました(笑)


また集まれたらいいなぁ☆


o(^-^)o

2011年5月19日 (木)

サンプル→爪

サンプル→爪
サンプル→爪
昨日は新年度のボイスサンプル収録でした。


毎年お世話になっているスタジオで、今年もディレターのWさんに丁寧にディレクションしていただきましたm(_ _)m


持参した9本のナレ原稿のうち(…多過ぎって言われた笑。でも絞り込みからWさんに相談したかったの★ごめんなさい;)


絞り込んだ5本、ほぼイメージどおりに録ってもらえましたが


1本、Wさんのディレクションで、私のイメージとは全然ちがうに方向に化けたものあって。


モノローグ調?っていうんですかね。


とかく『頑張りすぎちゃう』わたしにとっては、新しい自分の発見でした☆


こういう引き出しも使いこなせたら仕事の幅が広がるんだろうな。


個人的には結構良いサンプルになるんじゃないかと、仕上がりがちょっと楽しみです。


公開は7月頃になるかなぁ……


で、収録後はそうたママのお家に足を運び、爪をキレイにしてもらいました♪


レースとスワロフスキーでおめかしジェルネイル☆


ちなみに下の写メは、先週末のそうたママのネイリスト試験のときの、真っ赤ネイル。


今回のアート課題、テーマは『魚』だったんだって。


両端からちっちゃい熱帯魚が顔出してるの、わかりますか?


こんなちっちゃいところに良く描けるよなぁと、大雑把なわたしは毎度感心します。


今週頭しばらく、わたしが真っ赤な爪をしてたのはそういう理由です(笑)


すごくキレイに塗ってもらって、落とすのもったいなくて♪


そうたママ、着実に腕を上げてます↑↑


で、昨日ジェルにしてもらったのは、週末に高校の同級生の結婚式があるので、ちょっとオシャレしたんです♪(o^∀^o)


仲が良かった部活仲間の結婚式で、プチ同窓会みたいになりそうですっごく楽しみ♪♪


会場は札幌だけど、前泊で旭川の実家にもちょっとだけ帰ります☆


というわけで、今週末は北海道!!


( ̄∀ ̄ゝ

2011年5月17日 (火)

どしゃぶり

スタジオ帰りに突然きましたーー大雨!!(>_<;


ちょうど駅に入ったところだったからよかったけど……


今日は折りたたみ傘しか無いからなぁ


地元駅着くまでに上がってますように……


……なんてブログを新宿から千葉方面へ向かう総武線で打ってるうちに


雨やんでました……


……ん???


にわか雨なのか???


それとも移動先はこれから降るのか???


雨は嫌いじゃないけど急な大雨はカンベンです(>_<)


家に着くまでこのままもってくれますように!!!

2011年5月10日 (火)

母の日。

母の日。
日曜日の母の日に、贈ったお花届いたよーーと、母からお礼の電話があったんですが


昨日、そのお花の写メを送ってくれました。


今年はバラのプリザーブドフラワーにしてみました☆


赤かピンクかで散々迷ったんだけど


我ながら赤にして正解だったかも♪


なかなかステキです☆


天使がちょこんと乗っかったガラスドームに包まれて


長く飾っててもお花がホコリかぶらないのもいいと思うんだ(笑)


一方そうたママは


そうたくんから一輪の赤いカーネーションをもらったと、うれしそうにしてました☆


ニコニコしながら一生懸命背中に隠して持ってきたんだって。バレバレだったらしいけど(笑)


かわいいねーーー


和みますねーーー


母の日、皆さんはどんなふうに、お母さんに感謝の気持ちを伝えましたか?


(o^∀^o)

2011年5月 8日 (日)

イメージコンサル☆

大学のころからの友達、みあちゃんが

会社勤めをしながら「イメージコンサルタント」の学校に通って勉強をしていたのですが

このたびめでたく卒業し、イメージコンサルとしてお仕事を始めたということで

このあいだ、さっそく診てもらってきましたhappy01

 

「イメージコンサルタント」……耳慣れない言葉ですが

その人の「第一印象」を高めるために

似合うファッションタイプやカラー診断などをしてくれる専門家で

欧米のビジネスシーンではメジャーな職業なんだとか。

 

診断してもらった結果、

苦手だと思ってたグレー系の色や、大きな花柄なんかが

意外にも似合うらしいことが判明し、ちょっと得した気分shine

見せたいイメージによって選ぶ服の幅が広がりそうですheart

山のような布見本を次々に当ててもらっての診断はすごく楽しかったnote

 

本人にメルアド掲載の許可をもらったので

興味のある方はぜひ、イメージコンサルタント・みあちゃんへ,

お気軽に問い合わせてみてくださいねloveletter

ちなみに彼女は大学以来の良き呑み友beer

私の学生時代のお酒の席でのさまざまな武勇伝(!?)は、

たいてい彼女と呑んでるときにうまれました。

すごく話しやすい、楽しい子ですよ~fuji

2011年5月 3日 (火)

アシベ!!!

アシベ!!!
コンビニで見つけて即買い!!


大好きだった少年アシベ☆


アニメの主題歌CDの懸賞に弟と二人でたくさんハガキ出したら、CD2枚当たった思い出があります(笑)


ゴマちゃんかわいいよねーー


でもゴマちゃんの絵ってカンタンなようでムズカシイんだよねーーー


子供の頃、何度描いてみても、微妙にかわいくないエセゴマちゃんになったなぁ(笑)


( ̄∀ ̄)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »