« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

支援のかたち

支援のかたち

ほんとに早いもので、今週末はもう来月
 
 
3.11の東日本大震災から、もうすぐ一年になるんですね。
 
 
先日、とある先輩からこんなサイトを教えてもらいました
 
 
『KRAオンラインショップ』
 
 
以下、リンク先より。
 
 
港町気仙沼で仮設住宅で暮らしている、編みっ娘(お母さん方)に
 
 
冬の厳しい寒さに負けないよう
 
 
「マフラー」を編んでいただいています。
 
 
そこで「雇用」を発生させ、販売することで
 
 
編み代を編みっ娘たちに還元することで
 
 
「経済支援」にも繋がると考えています。
 
 
・・・とのことです。 
 
 
マフラーがすごく可愛くて、お値段もお手頃だし、思わずポチッと注文してしまいました
 
 
すぐにメールで詳細の連絡が来て、指定口座に振り込んだ翌日に気仙沼から荷物が到着
 
 
対応の素晴らしさにびっくりしてしまいました。
 
 
写真以上に可愛いふかふかのマフラーに、手書きのお手紙まで
 
 
支援のつもりが、わたしの方が元気をもらってしまいました。
 
 
後日お礼のメールをしたら、事務局の方からのお返事で
 
 
このマフラーを編んだのは、なんと71歳のおばあさんなんですって
 
 
デザインも色合いもすごく可愛いから、てっきり同年代の方が編んだんだと勝手に思い込んでいました
 
 
支援、なんて言い方はおこがましいけど
 
 
好きな買いものをすることで少しでも復興の役に立てるなら、こんなに有難いことは無いと思うんです。
 
 
わたしに出来ることなんて本当に僅かだけど
 
 
こんなかたちもあるんだな、と、思いました。
 
 
ふかふかで本当にあったかいマフラー
 
 
春まで大事に使わせていただきます

2012年2月24日 (金)

ぷち自慢

ぷち自慢

ナレーションを担当させていただいている某CMのクライアントさんからいただきました
 
 
非売品のドラちゃんミニカー
 
 
ドラちゃんの服はこ●も店長のコスプレ(?)だそうです
 
 
かわいい〜
 
 
今日は風の音で珍しく
 
 
超!珍しく
 
 
目覚ましより早く目が覚めました
 
 
寝るの大好き人間なので、
 
 
普段なら、なんだよ〜…ってなるとこですが
 
 
今日はとあるオーディションで早起きだったのでちょうど良かったです
 
 
東京はそろそろ春一番?

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »