« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

近況なぞ

近況なぞ

どうも、スカイツリーは上るより遠くから眺める派の板垣です
 
 
おかげさまで今月はバタバタと忙しく仕事させていただいていますが
 
 
月末には実家に帰る予定です…
 
 
ってもう今週末月末か
 
 
どおりで急に秋らしくなってきたわけだ…
 
 
先日、とある映画のDVDパッケージ版の吹き替えに参加させていただきました
 
 
多分年内には皆さんにお知らせ出来るんじゃないかと思います
 
 
大人も子どもも楽しめる、とっても素敵な作品ですよ
 
 
家族みんなで楽しめるような作品に参加するのがずっと夢だったのですごく嬉しいです
 
 
情報解禁をお楽しみに
 
 
ではでは本日はレギュラー番組のナレーション録り、がんばってきます!
 
 
 

2012年9月13日 (木)

中に入る

中に入る
中に入る

スカイツリー。
 
 
先日、押上駅から帰宅途中に寄ってみました。
 
 
近くで見ると、当たり前だけどやっぱり大きい
 
 
20時くらいだったんですが、待ち時間無しで当日券で入れました
 
 
チケットを買ったらエレベーターで一気に地上350mの展望デッキへ。
 
 
エレベーターの内装も江戸切子の硝子がステンドグラスみたいに飾られてて、とっても綺麗でした。
 
 
流石に見事な夜景
 
 
東京タワーも見えましたよ
 
 
二枚目の写真右奥の方、わかりますか…?
 
 
で、展望デッキからさらに1000円払って、地上450mの展望回廊へ。
 
 
ここは展望デッキよりも狭くて、天井が低くて、ちょっと上り坂になってて、リアルな感じがかなり怖い。
 
 
…なんか、ここまで楽しげな感じで書いてきましたけど、
 
 
 
 
高いところ大の苦手なわたしは終始このような状態でした
 
 
ガラスの床とかおかしいんじゃないかと
 
 
でもせっかくだから、がんばってガラス床から覗いた真下の景色、撮ったんですよ。
 
 
 
 
…なんだかよくわからない写真になっちゃったけど
 
 
ものすごいへっぴり腰で撮りましたよ(笑)
 
 
ひととおりまわって地上に戻って来たときスゴイ手汗でしたもの
 
 
…で、東京ソラマチのレストランフロアでスーパードライのエクストラコールドがあるお店を発見してちょい飲み
 
 
 
 
…やっと人心地がつきました
 
 
結局わたし的に1番の収穫は、家から歩いて行ける、エクストラコールドが飲めるお店を見つけたことだったのでした
 
 
夏休み明けの平日の夜だったからか人もそんなに多くなく
 
 
なんだかちょっと贅沢な寄り道になりました
 
 
 

2012年9月 2日 (日)

ぴこてん

ぴこてん

こんな時間にきまぐれ連続更新。
 
 
事務所の春の舞台でお世話になった、イラストレーターのfrankenji.さんが主催されている展示会に、先日遊びに行ってきました
 
 
久しぶりにお会いしたfrankenji.さんに
 
 
「板垣さんリア充してますね!」と爽やかに言われてびっくり
 
 
り、リア充!?!?
 
 
聞くとこのブログのふたつ前の記事の、ビール三昧な写真を見てそう思われたそうで…
 
 
こういうのリア充っていうんだ…おねいさん何の話かわからなかったわよ(笑)
 
 
↑の写真は、前回の展示会でGETしたfrankenji.さんオリジナルiPhoneカバー
 
 
可愛くて超お気に入りです
 
 
ブログで自慢するの忘れてたので今さらですがUPです
 
 
 
 
高円寺ギャラリーRで、9月9日(日)まで
 
 
入場無料で気軽に入れますよ
 
 
こぢんまりとしたキレイなアトリエに、たくさんの作家さんの可愛くて個性的な作品が満載
 
 
なんとも癒される空間です
 
 
来週水曜日からは展示内容が変わって、frankenji.さんグッズも増えるそうなので、時間を見つけてもう一度行きたいな~と思ってます
 
 
完全にただのファンです(笑)

2012年9月 1日 (土)

ブルームーン

ブルームーン

↑の写真は昨夜のもの。
 
 
今現在、東京は大雨
 
 
一雨ごとに涼しくなってくれたら嬉しいんだけど
 
 
昨夜は「ブルームーン」
 
 
月に2回満月が見られる、珍しい天体現象だったらしいですよ。
 
 
ブルームーンにお願い事をしたら叶うとか叶わないとか…
 
 
月~のひーかーりにーみーちびかーれ~♪ですね☆☆☆
 
 
でも今年はやたら「●●年に一度の天体ショー」が多いですね。
 
 
たまたまそういう稀有な年なのか、今までもあったけどあんまり騒がれなかっただけなのか…
 
 
どっちでもいいけど、昨夜の月は本当に綺麗でした。
 
 
なんだか自分が恥ずかしくなるくらい(笑)
 
 
まぁ、遠慮なく「お金持ちになれますように」って願掛けしましたけどねッ
 
 
昨夜はたまたま東京ミッドタウンにいたのですが
 
 
ブルーのライティングだった東京タワーとのナイスアングルいただいちゃいました
 
 
拉致問題の解決を願う、特別ライティングだそうですよ。
 
 
 
 
 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »