« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ペコっと

ペコっと

最近多い、簡単につぶせる柔らかい素材でできたエコなペットボトル。
 
 
普段の生活ではつぶしやすくて助かるんですが、声の仕事のときは、こういうタイプのペットボトルはなるべく避けるようにしてるんです。
 
 
柔らかいゆえに、気づかないうちにちょっとヘコんでたところが、収録中に景気よく「ペコっ」と鳴って、リテイクになってしまったことがあるから
 
 
前にも書いた気がするんですが。
 
 
でも今日は安さに負けて買っちゃった(笑)
 
 
収録がいったん止まるたびに、水を飲んで、ヘコんでる部分を手でいちいち探してこう、ふくらませて、あらかじめペコって言わせてから本番に入る。
 
 
めんどくさい
 
 
…という、けっこうどうでもいいお話(笑)

2012年10月21日 (日)

はっぴーうぇでぃんぐ

かぶと

先日、お世話になっている番組ディレクターOさんの結婚披露パーティにご招待いただいて行ってきました
 
 
仲良しの美容師さんにアタマ可愛くしてもらって、ハリキッテ登場
 
 
司会は事務所の後輩Yハタ
 
 
制作会社の社長さん以下スタッフさんも大集合で、
アットホームでとっても楽しいパーティでした
 
 
本当に皆さん仲いいんですよね~
 
 
普段お会いできない番組出演者さんやカメラマンさんにもお会い出来てうれしかったです
 
 
皆さん本当にありがとうございました!
 
 
ビンゴゲームがあったんですが、全然揃わないわたしを見兼ねて?(こういうの全然当たらないんですほんと)
 
 
ディレクターNさんがリーチかかったご自分のカードと交換してくれて(やさしい!)
 
 
まんまとゲットしてしまいましたこちら
 
 
 
 
マグロの兜焼き
 
 
受け取ったらタッパーか何かに入れてNさんにお裾分けした方がいいかなぁ…でも冷凍品みたいだしなぁ

2012年10月17日 (水)

おつかれさまでした

おつかれさまでした

写真を見てまたビールの話かよ!と思われた方ゴメンなさい
 
 
またビールの話ですキリ
 
 
今日は朝から事務所の先輩uおさんとキャラナレのお仕事だったんですが
 
 
収録は順調に午前中で終わり、お疲れ様でした~ってことで昼前からカンパイ
 
 
昼だろうが夜だろうが仕事のあとのビールは美味いのです。
 
 
…いや、むしろ昼のほうが…
 
 
たまにはいいですよね
 
 
池袋のびっくりドンキー、ドイツビールがまた美味いのです。
 
 
先輩、ご馳走様でした!
 
 
ちなみにこちらは先日行ったお台場オクトーバーフェストでのヒトコマ
 
 
 
 
どんなにしんどいことがあってもビールが美味いうちは大丈夫

2012年10月 7日 (日)

出演作品情報です

61h4rjsgcl


小さなバイキング ビッケ

 

12/5リリースのDVDパッケージです。
吹替えに参加させていただきました。 
出るのはまだちょっと先ですが、アマゾンに来てたので宣伝しちゃうbleah 
 
 

 
---作品紹介より---

『ONE PIECE』の尾田栄一郎先生が「海賊ビッケが冒険漫画の原点」とインタビューで語るほど強い影響を与えた名作アニメ
ドイツを代表する冒険ファンタジーの名著『小さなバイキングビッケ』待望の実写映画化!
  
【STORY】

今から千年ほど昔。
北の国に住むバイキングたちは、恐れられ、またその勇敢さを称えられていました。
しかし、そんな屈強な男たちのなか、ちょっと変わった赤い髪の男の子がいました。
彼の名前はビッケ。
ビッケは力こそ弱いもののとても知恵にすぐれ、優しい心を持っていていました。
そんなある日、ビッケが凧で空を飛んでいると、悪いバイキングに村が襲われ、こどもたちが誘拐されてしまいます。
高い木に引っかかっていたのでビッケだけは無事でしたが、
お父さんで族長のハルバルはおとなの男たちを集合させ、海賊船で一味を追うことにします。
おいてきぼりを食らったビッケはたまりません。
そっと樽に隠れ海賊船に密航。
おとなたちと一緒に冒険のたびにでかけることにしますが…。
 
 
 
作り手の、原作への愛や敬意がたっぷり伝わってくるとっても素敵な映画ですconfident
 
もちろん原作を知らなくても十分に楽しんでいただけますよ!
 
吹替え版のキャストや板垣の役どころなどは、リリースが近づいたらまたお知らせしますねwink
よかったら心の片隅に置いといてやってください...m(_ _)m

2012年10月 2日 (火)

夢のツーショット

夢のツーショット

知る人ぞ知る!わたしの出身地旭川のゆるキャラ「あさっぴー」
 
 
ヒーローに憧れるゴマフアザラシがホッキョクグマに変身した…そうなのですが
 
 
やはり特筆すべきは腕から生えてる旭川ラーメン(笑)
 
 
見た目のインパクトは申し分なし
 
 
弟のお嫁さんは「一周まわって可愛く見えてきた」 そうですが
 
 
わたしもまさにそうカワイイよあさっぴー
 
 
着々とファンを増やしつつある彼


しゃべる予定があるならぜひCVに起用していただきたいと、わりと本気で思ってる今日このごろなのであります|ω・)
 
 
 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »