« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

みそ

みそ

先日レギュラーのナレ録りのとき
 
 
お世話になっているプロデューサーさんからいただきました
 
 
金沢土産!
 
 
金沢ってお味噌有名なんですか???
 
 
これでお鍋にしたらそりゃビールに合わないワケがないでしょう~
 
 
あぁたのしみ
 
 
ありがとうございます
 
 
 

くっきり

くっきり

なないろ
 
 
気づけば11月も終わりですね
 
 
いい加減来年の手帳買わないと…
 
 
手帳に書いても普通にスケジュール間違うことしばしばなんですけどね…わたしの場合( ゚Д゚)、ペッ
 
 
来年こそはこのスケジュール脳内自動変換癖をなんとかしないと…
 
 

2012年11月15日 (木)

マジメな話からの~

マジメな話からの~

みどり!!!

たまにはマジメな話

2013年春の事務所の舞台公演の台本とキャストが発表になりました。
 
 
今年も弊社の春公演は「プロ公チーム」と「新人チーム」の2チームダブルキャスト制です。
 
 
プロ公は例年新人より公演回数も多く、メイン扱いとなるチーム。
 
 
新人はその名のとおり、その年の新人が中心となるジュニア公演?のようなイメージです。
 
 
わたしは今回、新人チームに配役されました。
 
 
役柄は、プロトタイプである先日の伊豆公演の稽古や本番を見てきて、
 
 
「やってみたいけど私には絶対振られないだろうなぁ」と思っていた、とても魅力的な役。
 
 
物語の要になる、狙っていた新人さんもたくさんいたであろう役です。
 
 
プロ公チームに配役されなかったことが悔しくないと言ったら嘘になります。
 
 
事務所内ではもうお世辞にも新人とは言えないわたしが(業界的にはぺーぺーですがcoldsweats01
 
 
プロ公ではなく新人チームの枠を1つ奪ったことで
 
 
悔しい思いをしている新人さんもたくさんいると思います。
 
 
人数の関係で出たくても出られない人も今回はたくさんいると聞いています。
 
 
 
 
そういう人たちを納得させられるだけの、結果を出したい。
 
 
 
 
今回の役は、今までのわたしに無かった役。
 
 
わたしにとってかなりのチャレンジです。
 
 
やり切ることが出来たら声の表現の幅もきっと広がると思います。
 
 
挑戦させてもらえることが本当に嬉しいし、ありがたいです。
 
 
新人さんたちと一緒にやれるのも本当に楽しみ!
 
 
なんだかおもしろいことになりそうな予感がムンムンしてます☆
 
 
みなさんのピチピチなパワーいっぱい吸収させてもらいますよ~
 
 
そして、今までわたしが先輩方の背中を見てここまで来たように
 
 
今度はわたしが、後輩たちに少しでも良い背中を見せられるように。
 
 
みんなで、観に来て下さる皆様に楽しんでいただける芝居を!
 
 
本番は来年の4月です。期待しててくださいね

2012年11月 5日 (月)

今年も伊豆

今年も伊豆

毎年恒例、事務所の新人たちの伊豆公演を見に行ってきましたよ~
 
 
今年は、行きは1人で電車移動
 
 
朝もはよからガタンゴトンと揺られること3時間あまり。
 
 
途中東海道線で杖をついて乗ってきたおばあさんに席を譲ったら
 
 
「心臓にペースメーカーが入っていて、立つと足が痛むんです」と
 
 
こちらが恐縮するほど感謝していただいてしまいました
 
 
見た目ではわからないけど、ペースメーカーが入ってる方ってやっぱりいらっしゃるんだなぁ…と、
 
 
そこは優先席ではなかったけど、こそっと携帯の電源を切りました。
 
 
せめて優先席付近では携帯の電源切るようにしないとなぁと、改めて考えさせられました。
 
 
と、話が逸れてしまいましたが。
 
 
そんなこんなで今年も見てきました、伊豆での皆の勇姿
 
 
粗削りではあるけれど、要所要所で力のある所属が締めてくれて、
 
 
新人さんのフレッシュな勢いと相まって、素敵な芝居だったと思います
 
 
カーテンコールの皆の笑顔にちょっとうるっときたり
 
 
アンケートで良かった役者を選ぶなんてとてもできない!
 
 
…とか言いつつ、そこはシビアに、感じたままマルをつけさせていただいたのですが…
 
 
なんだかんだで出演者は知っている後輩が多いし
 
 
みんなの苦労がわかる分、わたしの見る目にはやっぱりどうしてもひいき目が入ってしまっていると思いますが
 
 
観てくれた生徒さんの目には、はたしてどう映ったのかな・・・
 
 
 
なんてうだうだ偉そうに言える立場では全然無いのですが
 
 
わたしは後輩たちの全力芝居にとっても良い刺激をもらったし、勉強になりました
 
 
みんなありがとう、お疲れ様でした!風邪ひかないでね
 
 
そして日帰り弾丸伊豆ツアー、今年は同期のK勝が、地ビール飲み放題のステキすぎるお店を見つけてくれました
 
 
 
 
1980円で伊豆高原の地ビール6種が飲み放題ですよ
 
 
これをステキと言わずしてなんと言おう
 
 
桃源郷ここにあり
 
 
ご馳走さまでした~

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »