« 舞と咲 | トップページ | おしごとがんばるよ »

2013年4月 9日 (火)

ゆーりんプロ新人公演

所属事務所主催の舞台
 
 
「ゆーりんツアーズ 妖妃の旅 2013」
 
 
先週末、無事に公演を終えることが出来ました。
 
 
私が出演した新人公演は土日の二回公演だったのですが、荒天の中、二回とも補助席が出るほどのお客様にお越しいただき、本当にありがたい限りでした。
 
 
本番でビックリのトラブルなどもあったのですが(これも舞台の醍醐味ですね
概ねお客様には喜んでいただけたようで、ホッとしています。
 
 
私のお客様だけでなく、初めてお会いするお客様にも「とても良かったです」「鳥肌が立ちました」とわざわざお声をかけていただき、本当に嬉しかった。
 
 
事務所でお世話になっている音楽家の夏原あきみち先生が、プロデュース公演と新人公演の二公演とも観劇くださり、ご自身の掲示板にとても嬉しい感想を紹介してくださっています
 
 
 
今回は初めて挑戦する「悪役」という役どころで、新人チームでの参加。
 
 
配役が出たときのブログにも書きましたが、業界的にはまだまだ駆け出しでも、事務所的には決して新人とは言えないわたしが、新人チームの大きな役をひとつ奪ってしまうことに、最初は戸惑いがありました。
 
 
事務所の新人が大きな役でマネージャーたちに見てもらう機会を奪うことになるわけですから。
 
 
稽古数も本番ステージ数も倍近くの、文字通り事務所のメイン公演である、プロデュース公演に配役されたなかった事が悔しくなかったと言えばウソになります。
 
 
でも、配役されたからには、観た方にプロデュース公演よりも新人公演の方が良かったと言わせてやろうと、稽古中からずっと思っていました。
 
 
新人チーム全体の底上げをすることが、私の役割だと。
 
 
そうでなければここにいる意味が無いと思っていました。
 
 
新人チームの皆はとても素直でパワーがあって、わたしなんかよりずっと上手な人もたくさんいて、良い刺激をたくさんもらいました。
 
 
毎回稽古場に行くのが楽しみでした
 
 
このチームで今までに無い役に挑戦させてもらえて、本当に良かったなと思っています。
 
 
わたし自身、確実に引き出しが増えたと思います。
 
 
劇場まで足を運んでくださった皆様、観に行けないけど、と応援メッセージをくださった皆様、支えてくださったスタッフの皆様、
 
 
そして、キャストのみんな。
 
 
皆様に感謝しています。
本当にありがとうございました
 
 
 
 
 
ここから先は衣装のネタバレ有りです。
 
今週から始まっている養成所の卒業公演を見に行く予定で、衣装を楽しみにとっておきたい方は、ご注意くださいね★
(物語のネタバレはありません!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悪だくみヒビンさま。
楽屋なので背景が生活感溢れているのはご愛嬌(笑)
 
 
悪だくみ母娘。
 
 
悪だくみ家族。
 
 
悪だくみ一味。
 
 
土曜日に観に来てくれた、4年前のかぐや姫の舞台でこども島人を演じてくれた、半田将太郎くんと
 
 
少年島人だったおーちゃんもお母さんと観に来てくれるなど、嬉しい再会がたくさんありました
 
 
みなさま本当にありがとうございました。
 
 
お疲れ様でしたっ

« 舞と咲 | トップページ | おしごとがんばるよ »

コメント

お疲れ様!!
見に行けなくて残念だった><
悪役衣装・メイクすごいっ!かっこいい~!
今度会った時話が聞きたいよ~(*^_^*)

薄荷ちゃんありがとう☆今度会ったら話聞いて~smile

評判よくてよかったね!!

おTOさんが
ど迫力だったhappy01とおどろいていました。
悪巧みしたときの笑い声をまねしていました。

ハッハッハッハッハッψ(`∇´)ψ

・・・ってsmile

お疲れ様でしたheart04

ありがとう☆
びっくりしたけど観に来てくれて嬉しかったですcatface

まゆちゃん!観にいけずにごめんね〜。
高評価で良かったね!

しかしすごい衣装だね!!
頭どうなってるんだ(笑)

とにかくお疲れ様!!


マツイケちゃんありがとう~☆
こちらこそ舞台観に行けなくてごめん!

頭はポンデライオンみたいな部分全部カツラなんだけど、後ろで地毛を編み込んで固定してあるのよ~。
未知のカツラの装着方法を自己流で編み出してくれた小道具部の後輩たちに大感謝crying

あ、近々飲み実現させなきゃねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123338/51158747

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーりんプロ新人公演:

« 舞と咲 | トップページ | おしごとがんばるよ »