お仕事^^

2012年12月 9日 (日)

リリースしてます☆

12/10追記pen Yahoo!ニュースで作品紹介されていましたhappy02

出演作品情報です

 
 
セル&レンタルDVDリリースしてます
 
 
 
 
今回、日本語吹替版に参加させていただきました。
 
 
主人公のビッケ役は大谷育江さん
ハルバル役は辻新八さんです。
 
 
子どもの頃からテレビで声を聞いていた大先輩とご一緒させていただけて、本当に光栄でした
 
 
「小さなバイキング ビッケ」の原作はスウェーデンの児童文学で、1970年代にドイツと日本でアニメが放送されたそうです。
 
 
今でも根強いファンの方がたくさんいらっしゃる、とても素敵な作品です
 
 
今回の実写映画は、オトナも子どもも、原作やアニメファンの方も原作を知らない方も、みんなで楽しんでいただける作品になっていますよ
 
 
作り手の、原作への敬意と愛情が伝わってきます。
 
 
実際に観てくださったアニメ版ビッケファンの知人からも「昔のアニメを観てた人たちも絶対納得!」と嬉しい感想をいただきました
 
 
恥ずかしながらわたしは今回のお仕事で初めてビッケという作品を知ったのですが
 
 
映像を見る前、台本を読んでいるだけでも楽しくて、クライマックスはちょっと鳥肌立っちゃったくらい
 
 
アテレコ現場もワクワクと笑いの連続でした
 
 
わたしは、ビッケの村のガキ大将(?)ギルビー役で参加させていただきました
 
 
他にも肝っ玉おばさんやら老婆やらちょいちょい兼役しております
 
 
クリスマス&年末年始に、よかったらお近くのレンタルショップで、ぜひお手に取ってみてください

2012年10月 7日 (日)

出演作品情報です

61h4rjsgcl


小さなバイキング ビッケ

 

12/5リリースのDVDパッケージです。
吹替えに参加させていただきました。 
出るのはまだちょっと先ですが、アマゾンに来てたので宣伝しちゃうbleah 
 
 

 
---作品紹介より---

『ONE PIECE』の尾田栄一郎先生が「海賊ビッケが冒険漫画の原点」とインタビューで語るほど強い影響を与えた名作アニメ
ドイツを代表する冒険ファンタジーの名著『小さなバイキングビッケ』待望の実写映画化!
  
【STORY】

今から千年ほど昔。
北の国に住むバイキングたちは、恐れられ、またその勇敢さを称えられていました。
しかし、そんな屈強な男たちのなか、ちょっと変わった赤い髪の男の子がいました。
彼の名前はビッケ。
ビッケは力こそ弱いもののとても知恵にすぐれ、優しい心を持っていていました。
そんなある日、ビッケが凧で空を飛んでいると、悪いバイキングに村が襲われ、こどもたちが誘拐されてしまいます。
高い木に引っかかっていたのでビッケだけは無事でしたが、
お父さんで族長のハルバルはおとなの男たちを集合させ、海賊船で一味を追うことにします。
おいてきぼりを食らったビッケはたまりません。
そっと樽に隠れ海賊船に密航。
おとなたちと一緒に冒険のたびにでかけることにしますが…。
 
 
 
作り手の、原作への愛や敬意がたっぷり伝わってくるとっても素敵な映画ですconfident
 
もちろん原作を知らなくても十分に楽しんでいただけますよ!
 
吹替え版のキャストや板垣の役どころなどは、リリースが近づいたらまたお知らせしますねwink
よかったら心の片隅に置いといてやってください...m(_ _)m

2012年7月30日 (月)

UP☆ボイスサンプル2012

flair2012/8/9 ナレーション5、6、7 追加しましたflair

この記事は常にトップに表示しています。最新の日記は下へ

  flair過去のボイスサンプルはkaraokeこちら   

musicナレーション1(CM。サワヤカ&しっとりheart

 

musicナレーション2(企業VP。ストレートclover

musicナレーション3(バラエティ。元気系fuji

musicナレーション4(キャラナレcat

 

newmusicナレーション5(しっとりcherryblossom

 

newmusicナレーション6(ヘタウマ・ドキュメンタリーbud

newmusicナレーション7(シリアスspade

お時間があればちらっと聴いてみていただけたら幸いですshine

さらに気が向いたら、「これが好きheart04」「これはナシdown」等

感じたままの貴重なご意見ご感想を教えていただけたらとっても幸いですshineshine

ブログのコメント欄でも、SNSでも直メでも、

もちろん面と向かってでも、いつでも大歓迎です!smile

2011年9月29日 (木)

ボイスサンプル2011

この記事は常にトップに表示しています。最新の日記は下へ

    flair過去のボイスサンプルはkaraokeこちら      

musicナレーション1(サワヤカclover企業VP系)

 

musicナレーション2(しっとりmaple

  

musicナレーション3(ヘタウマ?語り系ribbonちょっぴり新境地。)

 

musicナレーション4(バラエティ・ちょいキャラcat

 

musicナレーション5(重めmoon1

 

musicセリフ(成人女性wine


ナレーションは他にも何本か収録したうち、
事務所側でボイスサンプル掲載時にピックアップしたものです。
今年はストレート系のサンプルが多く採用されたみたい。
こっちの系統も今後どんどん切り開いていきたいと思っています。
 
ちなみにナレーション3は、ボイスサンプル収録スタジオのディレクターWさんの演出で
わたしの当初のイメージとはだいぶ違う方向に化けた作品です。
「こういうのも出来たら仕事の幅が広がるよ」とWさん談。
掲載サンプルに採用されていたのはうれしい限りですが、どんなもんでしょうか。
 
よろしければご意見ご感想などぜひお聞かせください!
「これは好きheart01」「これはナシannoy」等
もちろん直接や知ってる方はメールでもかまいませんshine
いろいろなご意見をお聞かせいただければ幸いですclover
 
 
m(_ _)msweat01

終幕

終幕
終幕
終幕
超いまさらな更新でごめんなさい!


『老怪人二十面相VS老少年探偵団』


土曜日、無事に幕を下ろしました。


貴重なお時間を割いて劇場に足を運んで下さった皆さま


劇場には行けないけど…と応援メッセージを下さった皆さま


お一人お一人に心から感謝いたします!


私にとって3年ぶりの舞台


事務所外の舞台は初めてで、不安なことや大変なこともありましたが


本番、なんだかすごく楽しくて。


共演者の皆さん


舞台作りに携わって下さった全てのスタッフの皆さん


そして見に来て下さったお客様。


皆さまのおかげです。


舞台に立てるということは本当に有り難いことだなとしみじみ思いました。


見て下さったお客様からはツッコミ所も満載だったと思いますが( ̄∀ ̄;


各種感想苦情ツッコミ受付けますのでぜひお聞かせ下さい!


通常モードに戻って数日


若干体調崩したりしましたが、なんだかナレーションの調子が良いような☆


いろんな方から頂いた刺激をしっかりと身にして、これからもがんばりますっ!


本当にありがとうございました!


(o^∀^o)

2011年9月 6日 (火)

出演舞台詳細

出演舞台詳細

 
出演舞台の稽古が始まり、チラシも出来上がってきました。
既に板垣からうるさい宣伝メールが来た方や
すでにチケット予約していただいた方には申し訳ないのですが
再度詳細の告知をさせてくださいm(_ _)m

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
劇団檸檬座
shine『老怪人二十面相 VS 老少年探偵団』shine
(池袋芸術祭特別参加作品)

clover日時
9月23日(金祝)19時〜
9月24日(土)14時〜、19時〜
計3回公演

clover場所
南大塚ホール
(JR山手線大塚駅南口徒歩5分、丸の内線新大塚駅徒歩8分、都電荒川線大塚駅前駅徒歩5分)

cloverチケット
前売3000円

cloverあらすじ
100歳になった怪人二十面相が、
同じく100歳になった名探偵明智小五郎、
60歳の小林(元)少年率いる(アラサー)少年探偵団と対決!
老人たちの恋愛模様も入り乱れ、生演奏あり大道芸ありの賑やかな舞台fuji
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

演出家の先生は79歳、出演者最高齢は82歳!
業界大ベテランの俳優さん、女優さんがたくさん出演されます!
私自身、初めての事務所プロデュース以外の舞台で
日々勉強させていただいておりますsweat01
 
プロの大道芸人さんや音楽家さんのパフォーマンスもあり
見応えたっぷりの楽しい舞台になりそうですup
 
ちなみに板垣は、事務所の大先輩・北斗さんが率いる(アラサー)少年探偵団の一員で、
セーラー服にランドセル姿で登場…する予定ですshocksweat02
 
…どうか石を投げないでください。
 
 
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

2011年2月19日 (土)

昨日のこといろいろ

昨日のこといろいろ
昨日は珍しく、ナレーション録りのダブルヘッダーでした。


一本目はO橋マネージャーが新規開拓してくださったクライアントさん☆


なんと、うちの事務所の大看板A井さんと二人の現場でした。


現場でご一緒したのは初めてだったんですが、めちゃくちゃ可愛くてキレイで気さくな方でした~


こりゃファンになっちゃうわ☆☆☆マジで!!!


内容は、とある商品PRのCMナレーションだったんですが


A井さんはしっとり系担当、わたしは明るく元気系担当。


次の現場があったので、最初にわーっとわたしの担当分だけ録ってバタバタとスタジオを出てしまい


A井さんのナレーションは一切聞くことが出来なかったのが無念で仕方ない…涙


こんなチャンス滅多に無いのに…何故今日に限って…涙涙涙


でも収録自体は順調だったし


マネージャーにも『大満足』(!)をいただけたので、とりあえず仕事は果たしたかな☆


せっかくの新規のお客様なので、事務所としてお仕事をつなげて行く第一歩になれたなら光栄なんですが……


で、二本目はこれまた看板の、Uおさんと二人。


濃い~一日です。


こちらは16日のと同じシリーズの教材ナレーションでした。


教材はね、わたし、ちょっと得意分野なんです☆☆☆


原稿はまたかなりイカツイ感じでしたが


今回はUおさんの担当分の方が、わたしの5倍くらい大変そうでした( ̄∀ ̄;


わたし、途中お茶にむせて、しばらく収録を中断させてしまったんですが…(>_<)


クライアントさんもUおさんも、快く待って下さって本当に助かりました。


むせたときって、とにかく落ち着くまで待つしかないですもんね……(>_<)


でも、深呼吸して丹田のあたりに気を集中(?!)すると、少し回復が早いような気がすることに今回気づきました…


果たして本当に効いてるのかは、わかりませんが(笑)


で、仕事おわりで、上京中の高校の同級生、Nっしーと飲みに行きまして。


写メはお土産にもらった、じゃがポックルくん(正式名不明)のストラップ☆


2011年2月16日 (水)

ぶじ終了

教材ナレーションのお仕事、無事終了しました。


久しぶりの教材ナレーションでうれしかったなぁ☆


大好きな事務所の先輩Uおさんと二人の収録で、すごく楽しかったです☆


ボリューム&専門用語がっつりのイカツイ原稿でしたが


集中力を総動員して乗り切ることができました。


やるときゃやるんです、わたし。


で、いまは帰りの電車、集中力エンプティ状態…


プシューって音が聞こえそう。


このあと夜はOL時代の同僚たちとモツ鍋を食べに行く約束なので


がっつりのガソリン補給してきます☆☆☆


(^w^)

2011年2月15日 (火)

らんま☆

らんま☆
毎週笹塚でナレーション収録させていただいている番組


今日の収録のひとつが、『らんま1/2』のパチンコ台紹介でした☆☆☆


子供の頃らんま大好きだったから超うれしかった~(≧∇≦)


いまでも実家に帰ったとき、たまに弟が集めたらんまの単行本読んでます(笑)


新作アニメーションや高橋留美子さんの原画も使われた、超ゴーカな台ですよ!


わたしはパチンコやらないんですが、ホールで本物を見たくなっちゃいました☆


…さて、今は明日いただいた教材ナレーションの原稿チェック中なのですが


けっこうなボリュームで、なかなか挑みがいのある骨太な奴です☆


がんばります!=3


(^w^)

2011年1月20日 (木)

出演作品情報です

Tachimawari

アテレコに参加させて頂いた

史上最強スパイMrタチマワリ~爆笑世界珍道中~

今日からレンタル開始になっていますnotes

 

なんでもこちらの作品

先日の王様のブランチDVDコーナーで紹介されたんだとか。

コアな韓流映画ファンの方の間では、韓国での公開時から話題になっていたみたいです。

1940年代が舞台のアクションコメディーnote

古い映画のオマージュもふんだんに盛り込まれているようで

(恥ずかしながらわたしは勉強不足でよくわからなかったのですがsweat01

開いた口がふさがらない展開のオンパレードfuji

個人的にはあまり深く考えずに楽しむのがオススメです(笑)

  

日本語吹替え版の主役は藤田周さん

Wヒロインは寺門真希さん&小橋知子さん

他にも素敵な役者さんがいっぱいのとても楽しい現場でしたheart

 

板垣はファン・ボラさん演じる「不思議少女」という役を担当させて頂きました。

※台本上の役名で、本編に名前は出てきませんw

中盤に出てきてなにげに結構しゃべるんですが

物語の本筋には一切関係無しという、なんとも残念な子(笑)

かなりトリッキーな役で、最初はちょっと戸惑いましたが

楽しみながらやらせていただきましたsun

板垣のがんばった萌えボイスが聞きたい方は、是非。(笑)

※萌えキャラではありません、あしからず。 

 

全国のTSUTAYAなどレンタルショップで

よろしければ是非お手に取ってみてくださいshine

 

(。・w・。 )

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー