オーディション^^

2010年3月 1日 (月)

顔出しオーディション

に、行ってきました☆


とある化粧品メーカーのコンシェルジュ役


まぁ~カメラが苦手なわたしは、見事に目が泳いでたと思いますが‥


自分のなかで、顔出しは範疇外っていう意識がどこかにあって食わず嫌いしちゃいがちなんですが


(‥もちろんお話を頂いたら喜んで行きますが笑)


もっとカメラ慣れできたら、お仕事の幅も広がるのかなぁと、ちょっと反省しました。


‥しかし、独学でカメラ慣れって、どうすれば出来るんだろ‥(笑)


で、終了後、一緒にオーディションを受けた同じ事務所のSなさんとIみちゃんと、お茶へGO♪


同じく一緒だったOみちゃんは、お仕事の都合で残念ながらご一緒できませんでしたが‥


久しぶりにたくさんしゃべって、めちゃくちゃ楽しかった~☆☆


普段は一人のナレーション現場が多いし、今年は春の舞台にも参加しないから、先輩や後輩に会う機会がほんとに減ってるので余計、楽しかったです♪


いっぱい笑って、真面目な話もして


そういえばオーディションだったってことすっかり忘れてしまいました(笑)


とりあえず‥おとなしく結果を待ちます☆


( ̄∀ ̄)


2009年9月30日 (水)

あわわわ

あわわわ

昨日のワークショップは、現役の番組ディレクターさんが講師で、

その方の担当番組のナレーターオーディションも兼ねていたのですが…

なんと

受かってしまいました…!!

(((;゜д゜)))

まさか受かるなんて全く思いもしなくて

ワークショップを受けることがメイン目的だったので

もちろん緊張はしたけど、あんまり変な力が入ってなかったのが

幸いしたのかもしれません。

他にもたくさん上手な方がいらしたんですが

今回たまたま、

私の読みがディレクターさんのポイントにハマったんだと思います。

ラッキーだったんだろうなぁ☆

まだちょっとドキドキしてます。

いやぁやってみるもんだぁ〜

事務所にも事前にオーディションを受けると話してはいましたが

まさか本当にお仕事取れるなんて、嬉しいなぁ(≧▽≦)

10月末にBS-TBSで放送の情報番組です☆

どうなることやらわかりませんが…楽しんできたいと思います(o^-^o)

写メは、今日の『彩の国歴史ウォーキング』収録帰り

久しぶりに遭遇した、ヤツ!

相変わらずの見事な眠りっぷりでした。

(o ̄ω ̄o)

2009年5月30日 (土)

ざんねんなおしらせ

ざんねんなおしらせ

↑うちの近所の商店街の、ある日の夕暮れです★

4月に受けたオーディション2本ですが、レポーターの方が、残念ながら落ちたとの連絡が先日ありました。

アニメの方も、連絡は無いけど、これだけ経って音沙汰無しということは多分、ダメだったということでしょう;

まあ、よくあることです★

残念ですが、これも経験値!

前向いて次行ってみよう☆

(^ω^)

2009年4月30日 (木)

ひさびさに

ひさびさに

アニメのオーディションに行ってきましたrun

…ん?

…ひさびさっていうか

アニメのスタジオオーディションは初めてでないかい!??

テープオーデは何回かありましたが…

 

もともとナレーションがやりたくて飛び込んだこの世界

マネージャー陣にもナレーションナレーション言い続け、

そちらのアピールばかりしてきたので

正直、アニメの話を振って頂けるとは思っていませんでした。

それも幼稚園児役…ちょっと意外coldsweats02sweat01

なぜわたしをピックアップしてくださったのか

今度お会いしたときに聞いてみたいと思います。

自分の声をもっと知らなきゃですね。

 

さて、オーディション。

ちょっと緊張しましたが、楽しくやらせていただきましたcatface

他の候補の皆さんの芝居を聞いていて

へぇ~、そういうやり方があるのねearshine

ほぉ~、こうすればより幼く聞こえるのねearshineshine

などなど

いろいろ勉強になりました。

わたしはまだまだ研究不足だなぁ。

出来るなら残って他の組も見学させて頂きたいくらいでしたearearear

  

まぁ、あとは座して結果を待つのみです…★

 

スタジオが四ッ谷だったので

いまは、迎賓館前の公園でまった~りtulip

今日もいい天気ですsun

(o^-^o)☆

 

2009年4月27日 (月)

つかれた〜

つかれた〜

今日は超〜〜〜めずらしく

顔出しのレポーターのオーディションのお話をいただき

ノコノコと行ってきました★

 

慣れないカメラ前……sweat02

つ、つかれた………!

(><)(><)(><)

 

マイク前は大好きだけど

カメラ前でニッコリとか、苦手だぁ〜

テレビに出てるレポーターさんってすごいなぁ…と

改めてヒトゴトのように思いました…

とりあえず、面接官の方の

『いつも友達とどこに遊びに行きますか?』

という質問に

『飲み屋』と答えて

爆笑(いや、失笑)を頂戴してきましたw

まぁこんなもんだ(笑)

この経験よ、わたしの血となり肉となれ…!fastfood

 

さ〜

気を取り直して

おうち帰って明日のナレ録りの予習がんばります★★★

 

( ̄∀ ̄ヾ

 

2008年12月17日 (水)

ざんねん(><)

ざんねん(><)
先月末に受けた通販番組ナレーションのオーディションがダメだったようで(><)


よくあることとはいえ

やっぱりちょっと凹みます………が


やれるだけやった結果なので、後悔は無いっす☆

ヽ(´ー`)ノ

よーし

気晴らしにビールでも飲んで

つぎいってみよ~♪

2008年11月22日 (土)

オーディション

ある通販ナレーションのオーディションのお話をいただきました。

私の場合、いままで受けたナレーションの選考は

ほとんどがテープオーディションか、ボイスサンプルによる選考だったので

スタジオでオーディション、というのは久しぶりです。

独特の緊張感がけっこう好きだったりしますcatface

以前受けたスタジオオーディションは、原稿は現場でしたが、

今回は事前にいただきましたflair

まあ…当日、変更はあるかもしれませんけどねcoldsweats01

しっかり準備していかないとですsmileshine

 

その他のカテゴリー